見出し画像

金曜日のとらねこ回(Sky Cafe Berとらねこにて)

kirakuです。



今日はSky Cafe Ber とらねこ で語ります。






ということで、本来であれば不定期開催「金曜日の捨て回」という金曜日にちょこちょこやってる僕の1人語り回なんですが





とらねこさんのbarで捨て回って失礼すぎるでしょそれは。笑 




今回は金曜日のすてき回ということで。




今回はおしゃれにフォーマルに。美味しいお酒を飲みながら。





何飲みますか?




薔薇のお酒?




僕はロシアビールで。
ロシアってビールが急成長の国なんですね、今度リアルに飲んでみよ。






お酒は僕は普段は飲まないけれど、週末とかは飲みます。





以前アイルランドに行ったことがあるんです。

それはまた改めて記事にしようかなと思ってるんですか、そのアイルランドの有名なビール知ってますか?



これ、ギネス。



黒ビール。飲まれたことあります?

黒ビールってあんまり馴染みが無いかもしれないけど美味しんですよ。

ギネスは泡にもこだわりがあるみたいで、缶で買っても中にボールが入っててクリーミーな泡を立ててくれるんです。


本場のギネスは日本で売られているやつより濃い。
ジョッキもでかい。笑



僕は弟とアイルランドの首都ダブリンにあるギネスの工場に行ったことがあって、あのトムクルーズも来てました。(スマホの写真探したらありました)


他にも探したら写真ありました。

よく見たらクリントン、オバマ元大統領、エリザベス女王もいるじゃないですか!!



ネットフリックスで「腹ぺこフィルのグルメ旅」という番組があるんですが、そのダブリンの回でギネスの工場が出ています。よかったらおもしろいんで見てみてください。




今度記事にしようと思ってましたが、流れでちょっと紹介しますね。笑
アイルランド。




そもそもアイルランドってどこ?って感じかもしれないんですけど、アイルランドはイギリスの横の島です。



有名なのはそのギネス。
あとテンプルバーっていう有名なバーがあって、


ここではいつも生演奏で素敵な歌声が聴けます。

アイルランドのバーは全般生演奏で音楽が流れてます。

素敵なんです。3枚目は違うバーなんですが。


夜街を歩くと、ストリートでバイオリンとか弾いてるんです。



日本じゃ絶対ないでしょバイオリン。



感動しました。



アイルランド日本で馴染みがあるものあるんです。



無印良品。




店内のBGM、アイリッシュ音楽です。
アイルランドのお土産屋さん、この音楽ずっと流れてて無印かと思いました 笑




思い出したらまた行きたくなってきた…



ここが私のアナザースカイ!


って何回もやりましたね。笑




アイルランドの魅力もっと紹介したいです。
他にもヨーロッパの各国も今後紹介しようと思います。





あー、酔っ払ってきた。笑





アイルランド。世界が落ち着いたらまた行きたいなぁ。



はい、もう酔っ払ったのでこのくらいで。




お会計?
もう済ませたよ。






それではgood night^^



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?