掌編小説【ドキドキ】♯毎週ショートショートnote
お題「オノマトペピアノ」
【ドキドキ】(410文字)
「考えるな、感じろ」
ブルース・リーの名台詞を壁に貼って俺は考えた。どうすれば…。
いや、だから考えちゃだめ!
入学式で一目ぼれした彼女は言った。
「私、頭でっかちの人、苦手」
必死に勉強してようやく大学に合格したのに、そんな自分を全否定されたような衝撃。胸が痛い。しかしこのキリキリズキズキモヤモヤ…
ハッ、これが「感じる」か?
って、考えるなよ!俺!
しかしこれはヒントだった。俺は考えそうになるとオノマトペに逃げることにした。
彼女を見る…キュンキュンドキドキ。
そして世の中には、俺のような頭でっかちな奴のためのアプリがちゃんと存在した。
その名も『オノマトペピアノ』。心の赴くままに画面上の鍵盤をタップすると、その時の心情にぴったりのオノマトペに変換されるのである。
ワクワクルンルン!
いつしか俺はオノマトペでしか話ができないほどに成長した。
これで彼女の心を!
しかし、彼女は言った。
「私、わけわかんない人、苦手」
ガラガラガッシャーン!
おわり
(2023/3/27 作)
『たらはかに』様の3/26~4/2のイベントに参加させていただきました☆
上記リンク先で、わたしの【密会】(お題「星屑ドライブ」)もご紹介くださり、ありがとうございます<(_ _)>
そういえば、今回のキャラは【チキン】(お題「だんだん高くなるドライブ)の「俺」と似てますねー。
こういうおバカさんが好みなのでしょうか(;・∀・)
おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆