見出し画像

SS【ニンニン】♯毎週ショートショートnote

お題「忍者ラブレター」

【ニンニン】(410文字)

「大切な方への文で…急いでるの」
 受け取った文は、ほんのりといい香りだ。
「(恋文だな)おまかせくださいっ。あすラブ※でお届けしますから」
「くれぐれもよろしくね」

 彼は走った。
 ふんふふーん。こんな軽い荷物、彼にはなんでもない。気楽なもんだ。休息も必要ない。町から町。山越え川越え谷越えて。彼は空を飛ぶように走った。なんていい気持ちなんだろう。夜の間は戯れに枝から枝に飛び移った。山賊に襲われたってへいちゃらだ。追手をかわす方法なんて、星の数ほど知ってらい。
 オッレは、恋のはいたつにーん、ニンニンニニーン!と、きたもんだ。

 翌朝、届け先に着いた。
「忍者ラブレターでーすっ」
 彼は元気よく叫んだ。ランニングハイテンション。
 屋敷から若い男が飛び出してきて、赤面しながら文を受け取る。
「ありがとうっ」
 ああ、いい仕事だ。

 戦乱の世が終わり忍者需要がなくなった時は、これで失業かと不安になったが…、こんなに楽しい仕事に就けるなんてなぁ。ニンニン。


おわり

※『あすラブ』は、ア〇ゾンの『あす楽』みたいなものですー。

(2023/10/24 作)

たらはかに様の10/22~10/28のイベントに参加させていただきました☆

時代考証とかそういうのはありませんので…(;・∀・)平和って素晴らしい。
彼は忍者ハットリくんのファンみたいです。ニンニン。


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆