見出し画像

掌編小説【初恋】♯毎週ショートショートnote

お題「草食系男子に教えられたこと」

【初恋】(410文字)

恋をした。初めての。
でも、それは決して叶わぬ恋。だって彼はフォロワーが二万人もいるユーチューバーだもの。手が届く人じゃないの。でも今日もなんて素敵なのかしら。私はうっとりとスマホに映る彼に見惚れる。動きの一つ一つが美しい。真似したくてもできない。でも近づきたい。

だから私は少しずつ彼のアドバイスを生活に取り入れているの。着るものも食べるものも、どんどんシンプルになっていく。最近は、そんな自分の変化も記録したくて『草食系男子に教えられたこと』なんてタイトルのnoteも始めちゃった!

彼のことを『草食系男子』なんて言うのは失礼かと思ったけど、この方が興味を引くかしらと思って。彼のこと、他の人にも知ってほしいの。いつか彼に私の記事を見つけてもらえるかもしれないし。でもこんな煩悩まみれの私じゃ、軽蔑されるかしら。
でもね、応量器も買っちゃったの。これでお粥をいただくと彼と一緒にいるみたいな気分…。究極の草食系男子、それが禅僧よ。


おわり

(2023/2/20 作)

『たらはかに』様の2/19~2/25のイベントに参加させていただきました☆
禅僧のお食事の所作は美しいです。私も応量器、欲しい……。
それにしても、
とっておきのタイトルをこんな作品で使っていいのか?!私…(;・∀・)
久しぶりに恋愛モノを書こうとしてこの体たらく。

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆