見出し画像

note1000日投稿して気づいたこと《自己満足》

Nice to see you again



【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



嫌味でもなく、本音です。
一部の方に、ご意見も聞かせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

追求して、分析したくなるので、、、、、


1001回目の投稿

1000回目の記念投稿、たくさんの方に読んでいただき、コメントやスキありがとうございます

読んでもらえる作品を投稿されている人、やはりよくよまれているのは、著名人の方だなと。

1000回目のタイトルに、あえて《自己満足》と入れました。実際、毎日のルーティンのようなモノで、自己満足で投稿されている方がいらっしゃると思います。私もその一人です。


専門用語を並べて、専門的なことを詳しく語られている方は、その分野に興味がある方のみしか継続して、読まれていないと思ってます。

小説や漫画投稿されている方も、同じだと思います。


それぞれが何らかの目的があって、投稿されている。それは、理解できます。



何だろうな? 読んでもらえる作品を投稿するには?どうしたら良いのか?

1000回目の投稿したことにより、様々なことを気づけました。


コメントいただけた方は、読んでもらえたんだととても嬉しく思えました。反応をいただけることは、素敵なことですね。



こちらからコメントさせてもらったから、返信をいただける、挨拶を交わすことと同じだと思います。


スキは、押してもらえるとないよりは、嬉しいですが、押しから推しに変えてもらえる投稿をしなければいけないですね。


あるフォロワーさんに、読んでないけど社交辞令で、スキはしているよと聞いたことがあります。

なるほどなと思いました。



noteは、やっぱり難しいです

1000日やってきて、noteは 難しい

スキもらっているから、読んでもらっているとは限らない。逆に、noteアカウント有無に関係なく、Xや Threadsからアクセスしてもらってる方の方が読んでいただいてる気がします。


ある方は、やっている意味がない。

ある方は、読んでもらえないのが当たり前。


ある方は、興味ない方は、スルーして下さい。


などなど


誰かに、読んでもらうための投稿じゃないのかな? どうなんだろうか。。。

タイトルに「読まないで下さい」と入れるとPVが異常に伸びるんですよね。


今、こうして記載しているのも、心理的に探っている自分がいます。

心理学の投稿なんて、噛み砕いて解説した所で、もっと読んでもらえないことは、わかっているんですよね。

チョイスするのが、1番良いこともわかってます。

あとは『やめる』という選択

『やめる』選択をされる方が、一定数いらっしゃるのは?

投稿をやめるだけではなく、読者として残る方も少ない。

生ライブ配信者は、やめるとリスナーとして残る方は、多い。


noteという「プラットフォーム」???

1000日投稿して、新たな気づきを得られました


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。