見出し画像

3ヶ月連続 14日とは?


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

   忘れられない1月14日

1月14日は、「愛と希望と勇気の日」この記念日をきっかけで、個人的な契約をした日ですね。
忘れられない、2003年1月14日の雪の日でした。

      1月14日

昭和34年の1月14日に、南極観測船「宗谷」が昭和基地に着き、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬のうち、「タロ」「ジロ」が生きていたのを発見された日ですね。映画にもドラマにもなりましたね。食べ物がない南極で、生き延びていた。


まさに、愛と希望と勇気ですね。
あまり知られていない記念日ですね。素敵な記念日だと思いますけどね。


1月14日は、愛と希望と勇気の日

2月14日は、バレンタインデー

3月14日は、ホワイトデー



14日繋がりですね。何らかのきっかけで、イベントができるような気がしますが、知らない方が多いですよね。

※個人的には、伝統的な記念日に、自分の記念日を合わせない方が良いことも。
ポジティブであれば、何ら問題ないですが、ネガティブなことが起こってしまうと後悔します。

     今日は、何の日

「今日は、何の日」で検索すると毎日、何らかの日が設定されてますよ。これらに、ちなんでセールスやイベントが開催されてるものもありますね。

曜日だと金曜日が英語でFRIDAYなので、お惣菜のフライがお買い得の日のセール増えてきてますね。

おじさんの日 おばさんの日には、甥っ子や姪っ子から感謝の贈り物をする日。なんて、浸透したらよいですね。誰かに、贈り物をする機会が増えれば経済にも効果ありますからね。

  1月、2月、3月の14日に注目です。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

      Twitter    @kiplussta2011


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,237件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。