見出し画像

noteを10倍楽しむ・・・

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


「note」を10倍楽しむ

noteの始める方の動機は、さまざまです。
始め方は、人それぞれ である。

今から述べることは、noteを開設して、950日ほど経過して思うことです。ずっと基本無料投稿でしたが、数日前に2つの有料投稿をしてみました

最近も幾つかのマスコミでの報道されていたこともあり、有料投稿をしてみました。

自分自身は、ブログとSNSがミックスされたような新たな形態で、興味深く始めました。

元々2013年から他でブログ投稿は、やってました。投稿に対する抵抗は、なかったです。

Xでも、note運営さんが、こんな紹介をされています。700万人ですか。どんどん増えていますね。


楽しみ方も、投稿してコメントやり取りをしながら楽しむこともあれば、読者専属で楽しむ方もいます。

10倍楽しむには、10倍のことする

・今より10倍投稿する。
・今より10倍コメントする。
・今より10倍フォロワーを増やす。
・今より10倍、他の方の作品を読む。
・今より10倍、SNSと連動する。 などなど

今よりも10倍のアクションを起こすと10倍の気づきが得られるかも?
何もないのであればnoteが向いていないかも?


こんなことを気にして

【その1】
昨年からテレビでの特集もあり、稼ぐことが目的で始めている方もいらっしゃいます。

三行ぐらいの文章を読み、ここからは「有料」へ
よほどの著名人じゃない限り、厳しいのでは?

と思ってました。翌日もその次も、同じようなスタイルで投稿。フォローも勢いよく増えてます。

もう数日、観察・・・あれから3ヶ月
残念ながら、投稿をやめられています。

「稼ぎたい」から始められたが、稼げなかったということですかね。復活を待っています。

無料有料は、問いませんが、なんらかの共感を得られる方ではないと数合わせのフォロワー集めしても厳しいと思います。

メリットもわかります。数が多ければ、読まれる可能性は高まりますからね。


【その2】
ひたすら、自己満足で、一方的に投稿していても、つまならないです。だから、フォロワーさん中心に読んでます。

共感を得られた作品には、スキをしてみる。
さらには、コメントをしてみる。noteユーザーの方は、コメントを返してくれる方々非常に、多いです。

なんらかの交流があったほうが、面白く楽しいと思います。

なかには、コメントしなければ返信もしないと決めている方もいます。それは、それで良いと思います。このパターンの方は、作品の中で、コメントしない理由を述べられています。

納得です。戦略として、goodですね。


【その3】

日常での気になるワードがあるとXで検索する、noteで検索するようにしています。

最近、増えてきたのがXからnoteへの記事誘導。noteで詳しく解説されてますね。

読んでいると非常に興味深いです。

これ、やってみてください。
noteの みつける で「初投稿」を検索してみる。

初投稿の方が、一覧でヒットします。
始めた動機がみえてきますね。フォローは、しないですが、スキをしてます。

始めた時に、スキをもらえることは、嬉しかったですからね。一つの目安のサインですね。

懐かしいです。私自身のnoteスタート時、当時は東京でオリンピック開催中の2021年7月。
金銀銅メダルの数のようには、私自身のスキは、増えませんでした。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


すぐ出来る オススメ

①SNSとの連動は、オススメ

②フォロワーさんの作品を読む オススメ

③スキやコメントをしてみる オススメ





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

沼落ちnote

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。