見出し画像

◯◯地域の方と相性が非常に わ る い ?

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


ずっと昔から、なぜ?

社会人になる前から不思議なことが、現在も続いてます。ある意味、悩みかもしれない。

それは、関東地域の方とメチャクチャ相性が悪い。地域というより関東出身の方かな?
特に、東京都もしくは、東京都出身の方

人も企業も、非常に相性が悪い。

学生時代のアルバイト先でも、関わっていて、この人は苦手???出身を聞くと東京。
ここからが、始まりである。

社会人になると、多くの方と接する機会は、増える。もちろん、いろいろな地域の方と交流が盛んになった。

この人は、苦手だな。聞くと埼玉県。無理かも?

この人は、苦手だな。聴くと東京都。無理かも。

などなど。高い確率で相性が悪い。人に限らず、企業もそうである。例えば関東の企業へ電話は、かける前からネガティブになる。

※本社東京なのに、コールセンターは別地域の企業が増えている。北海道が多いですね。
話をしていて、感情が伝わってくる。

関東の方は、実際に、話をしてみると、どことなく話し方が、とても冷たく感じることが多い。

100%ではないですが、かなり高確率である


どうなんだろうか?

ネットで調べてみると、やはり、私と同じように思っている方が、いらっしゃるようである。
「冷たい」と感じているようである。たくさんヒットしました。

関東人と関西人をよく比較されますが、比較とかではない。なんか違うんだよな関東の方。


社会人の時、関東出身の某有名フリーアナウンサーの弟と表面上は、仲良くできましたが、裏面心理では、この人、何を考えているか?わからないなと思うことが。

某有名フリーアナウンサーは好印象。なぜなら、テレビでしか知らないから。良い人と思っている。会ったことも話したこともないから。

その人の弟だから、そんな癖ある人ではない?勝手な思い込みであり、交流が深まると、なんか違うぞ、、、無理でした。

良い人、悪い人の捉え方は、基準も捉え方も人それぞれです。価値観も異なるから当然だと思います。

「Aさん良い人だからね。」とBさんに言われても実際には、YESとは限りません。
こればっかりは、仕方ないこと。相性がありますから。


関東での滞在は?

何度も滞在したことありますが、1人の時間以外は、警戒心が強いです。東京駅や品川駅を降車してから、なにが起こるか? なんかが起こる?

・飲み物もトラブルない自販機を選ぶ。

・タクシーよりも公共交通機関利用。

・宿泊先も事前精算しておく。

・混雑した場所は、避ける。 などなど

対人交流すると、相性が合わないからが大前提にあります。

100%ではないですが、かなり高確率である

この人、関東人でも大丈夫だと思う人は、関東以外出身の方が多い。やっぱり・・・

先に出身を聞いたりは、しませんが。交流していると、なんとなく感ずることがあるんですよね。


先ほども・・・
東京の企業の方と通話。
やっぱり、無理だわ。と思えることがありました。相性が合わないだけの話ですがね。

こんなことを記載しながらも、もしかすると、あと2ヶ月早く産まれていたら、東京都大田区出身だったらしい。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯  ◯
最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

#広報の仕事

3,472件

#今日の振り返り

23,004件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。