見出し画像

今、話題 岐阜 柳ヶ瀬 

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


2024年7月31日

岐阜県から、百貨店がなくなりました。
全国4県目の百貨店ゼロが岐阜県です。

柳ヶ瀬に、1977年に誕生

JR岐阜駅から徒歩15分弱に、柳ヶ瀬という商店街があり、そこには百貨店と大型スーパーがありました。

その大型スーパーの長崎屋もドンキーも既にありません。唯一の百貨店の高島屋がありました。

岐阜 高島屋 が2024年7月31日k.閉店、47年の歴史に幕を閉じました。


47年の歴史に幕。早い人で朝の4時から並ばれ、開店時には、1,000人の長蛇の列

岐阜高島屋は、贈り物をする時は、よく買い物をしてました。

岐阜 柳ヶ瀬

良くも悪くも、社会勉強をさせてもらった街です

本格的なアルバイトをしたのも、岐阜柳ヶ瀬にあるTAKA-Qでした。当時は、人が多く賑やかでした。活気がある商店街でした。

夜は、肩をぶつけ合うほど人がいた飲み屋街

郊外に、大型ショッピングセンターを誕生し、商店街への人は減っていきました。

夜の飲み屋街も、岐阜駅前に飲屋街が移行しました。また、岐阜国体の開催により、岐阜の街が規制されたと聞いたことがあります。

美川憲一さんの「柳ヶ瀬ブルース」有名です

お酒の飲み方、怖さを知った

この柳ヶ瀬で、どれぐらい飲むと潰れてしまうのか?自分自身の限界を知った柳ヶ瀬

お酒の怖さも知りました。お酒のチカラで、こんなに人が変わってしまうんだ、知れたのが柳ヶ瀬


地方から出稼ぎに来てる人も、出会いました。

闇の世界の話もいろいろ学びました。

   あの時代は、楽しかった

岐阜の観光

岐阜って、なんかあるの? 観光地とか?

岐阜城、岐阜長良川の鵜飼、長良川温泉

正直、ご案内できる観光地は、あまりないです


昔は、「柳ヶ瀬、飲みに行く?」こんな会話は、ありました。してました。現在は、少ないです


こちらも決定してるようです

あのバスタターミナルもなくなるようです。

名鉄岐阜駅前には、パルコもあったのが、懐かしいです。ミスタードーナツもありました。

変わりゆく、岐阜駅前 これも時代の変化ですね
◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。