見出し画像

noteやりとり〜「気づいてくれて、ありがとう」

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


数日前こんなことが

noteの固定記事にも設定してある
(2024.7.20現在)


note開設〜1000日連続投稿やりました

コメントでも、「凄い」といただいてますが、毎日投稿したことが凄いの意味だと思います。


私は、

大きな怪我や病気なく投稿できたことに感謝

ずっと投稿できたことに感謝です。ここが第一前提だと思ってます。



このことに疑問がある読者さんがいました

この記事を読んだ時には、ピンとこなかったようです。

ある日、職場で怪我をして入院され、たまたま検査から病気も見つかり、再入院され、noteが投稿できない日があったようです。

そして、「KAZさんが言われていることに、気付かされました」とDMをいただきました。

 気づいてくれて、ありがとう



今日は、何もなかったな。平凡な1日だったな。

 『こんな日こそ、感謝です』


大きな怪我や病気なく過ごせたということ。

もしかすると、あの時の選択で、人生は変わっていたかもしれない。



同級生のあの子も

いつも通り1人で帰宅していれば、良かったのに

たまたま彼氏と帰宅することに、自転車を引きながら歩いていたところに、スピーンした車にはねられて、吹き飛ばされ亡くなりました。

 選択により人生は、変わるわけです


交通事故のニュースを見ると、選択のことを考えます。1日9,000回している選択のことを


今も、必ず どこかで、選択を誤り不慮の事故が起きているんだろうな。


新たな誕生日を迎えると いろいろなことを考えます。

来年の誕生日も当たり前に、来ないからね。


ある人に、「◯◯さんの旦那さんが43歳で亡くなったよ」伝えると

「役目を終えられたのですね」こんな返答をいただきました。

それからは、「役目を終えられたんだ」と思うようになりました。

逆に、生きているということは、

「役目を果たしてないんだな」

当たり前の日々を過ごせている「いま、ここ」を大切にしようと思ってます。



つい先も、悲しい相談を受けました。

「相談じゃなくて、誰かに話を聴いてほしかったんだよね。」

言えることは、過去を変えることは出来ないから、時間をかけて受け入れるしかないんだよね



その時の気持ちを置き換えれると言っている人がいるけど、その時の気持ちは、変えられないよ。

なぜなら、それは、過去の気持ちだから•••

まもなく パリ五輪

2024夏 野球イベント

今年は、なんやら例年と異なりますね。

7月20日(土)
プロ野球 フレッシュオールスター

7月22日(月)
WBCやオリンピックメンバーOBが一夜限り復活

日本 対 韓国

7月23日(火)
プロ野球 オールスター

7月24日(水)
プロ野球 オールスター

そして、一部の球団では、OB選手が終結


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。