見出し画像

【激雷】R6年下半期〜

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


【激雷】激しく鳴る雷。また、大きい音や激しい勢いなどのたとえにもいう。


R6年上半期末は

noteに対する 自分自身の感情は 激雷でした


R6年 下半期

「今年は、令和 何年だった」こんな会話を耳にするようになりました。

21世紀に入り、西暦で表記や表現されることが増えましたね。

だから、あえて 「令和6年」と記載してます


R6年 上半期

元旦から意識的に、やったことないがあります


①コメントすることを増やしました

どれぐらい増えたか?   1750%アップ

いかに、今までにコメント交流をしていなかったが、わかります。


コメントすると、人間像が見えてきますね。

自分の中で、コメントに対してOK とnot OK

反対意見とか批判とか愚痴とか、そんなことは、どうでもよいのですが、

 裏面心理が伝わってくることがあります

作品の中のAさんとコメントでのAさんに注視すると面白いですね。


②相互フォローさんは、全て読む

全て読んでいると人間像がみえてきます。


読んでいるとコメントをしたくなりますね。
コメント返信いただけない人は、意外と多いこともわかりました。

また、コメントスルーの方もいますね。


自己満足での投稿なのかもしれません

投稿しました。大満足。なんだと思います。

そして、素敵なことを記載されているけど、自身には興味がわかない投稿。フォローやめました。


きっとこの方は、読んでもらえてないなと思う方
フォローやめました。

もう、noteをやめられているな。と思われる方
フォローやめました。


社交辞令的なコメント交流の方もフォローやめました。だって面白くないからです。

お笑いとかの面白さではなく、交流していて、面白くないです。ありのままの気持ちあるコメントが嬉しいです。



③簡単にフォロバしない

フォローは、自分で決めれる

フォロワーは、相手が決めること


こんな試みをしました。

「noteピンポン ダッシュ」検証

気になる方は、読んでみて下さい。


noteをやっていると、ひたすらフォロー増やしたいために、興味も関心もないのに、フォローしてくる人や読んでもないのに、スキをしてくる人がいます。

タダするだけなら良いですが、ピンポンダッシュのように、連打する人がいるわけです。


ブロックしたり、アカウントをメモしたりせずに、マガジンを設けて、対象の方を追加しております。    現在39名


かつ、マガジン登録するとフォローしてくださる方もいます。もちろん説明読まれてないので、喜ばしいことだと思ってみえます。笑


↑ここのマガジンは、フォローしないで下さい
なぜなら、「ピンポンダッシュ」をされた方を登録しているだけです。
どんな人なのか、知りません。なぞです。



R6年 下半期〜

今まで通り、本音で投稿。

そして、たまには過去の出来事をカミングアウト

『自由に投稿をする』


コメントで、自身のことをカミングアウトしすぎているので、きをつけます。


◎こちらのマガジンを完結させます



【あぶない投稿】マガジン コチラ です

フォロー、拡散をよろしくお願いします


2024年 第27週 (累計108個)

たくさんのスキありがとうございました。

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

#noteの書き方

29,391件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。