見出し画像

パーカッション・カホン演奏体験開催しました【リハスタ奮闘記】

どうも京都の音楽スタジオ・スタジオラグ伏見店 店長の中尾きんやです。

バタバタしていてなかなか更新できずにいましたが、また頑張って続けたいと思います。

GW中に「パーカッション・カホン演奏体験」というイベントセミナーをスタジオで開催しました。

経緯は以前こちらに書いております。

川本楽器工房さんと講師の松田礼央さんにもご協力いただき滞りなく開催できました。

結果10名の参加者にご来店いただけました。

今回は主にネットと店頭での告知。

5名 ネット経由 、5名 店頭経由。

正直どれぐらいの人が集まるかは予想できずにいましたが、なんとか目標10名にはたどり着きました。

そのうち半分ぐらいはお子様の参加。

GW10連休。

お子様がおられる方にとっては、いい機会になるかな?と思っておりましたが、思惑通り外に出かけるきっかけ、楽器を気軽に触る機会になったのではと思っております。

講師の松田礼央さんも、今回のようなカタチは初のチャレンジだったようですが、とてもスムーズに楽しませながら進行されていました。

セミナー形式だったので、正直なかなか子どもにとっては集中しにくい環境になってしまった場面もありました。

わたくしちも予測はできる限りしていたのですが(笑)

子どもからしたら、すぐ飽きちゃいますよね……(笑)反省……。

あらためてお子様向きやご家族向きのイベントで大切なことを知るきっかけになりました。

次回につなげたいと思います。

終了後の松田礼央さんのツイート。

イベントやセミナーがあった場合、いつもは写真でレポートすることが多いのですが、今回はあえて動画で音とともにスタジオの雰囲気を少しでもわかりやすく伝えようと思いました。

終了後、数時間でアップし、よりHOTなうちに届けたかったのです。

ちっぽけなことかもしれませんが、チャレンジした甲斐がありました。

ご来場された方、GW中にお時間割いていただき、ほんとありがとうございました。

そしてご協力いただいた講師の松田礼央さん、川本楽器工房さんに感謝。

また開催できればと盛り上げていけたらと思います!

前回記事

次回記事

----------------------------------------------

京都で音楽スタジオやっています🎸
京都の貸しスタジオ|スタジオラグ伏見店

【お知らせ】あなたの家に眠っているCDありませんか?💿🎶🎧
スタジオラグ伏見店の地下スペースにCD試聴スペースを作ります!

編集長を担当しているウェブマガジンです。
スタジオラグへおこしやす - 人と音楽をつなぐWebマガジン。ミュージシャンやクリエイターがあなたに役立つ情報をお届けします。

生放送、火曜日から土曜日の毎日夜やっています📺
弾き語り配信できるゲストも募集中!!!
過去放送分はこちらで観られます。チャンネル登録ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?