見出し画像

90日目。

90日前と比べてメンタルの変化が大きい。

もちろんまだまだ途中段階だし、
これからも続けるけど
あれだけ三日坊主のわたしでも
90日って続くもんなんだな✨と感動している。

振り返ってみて思うことは
モチベーションもやる気も実はさほどいらない。
習慣化して行動してしまえばあとからモチベーションとか気分も上がってくる。

感情と行動は切り離す。

今までダイエットや筋トレに失敗してきたのは、
続かなかったから。
感情に振り回され過ぎたから。

○○だから、
言い訳を探す脳を
どうやったらやれるか?
やる方法を考える方に使う。

それがコツかなとおもう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?