yumi@ダイエットの神待ち

お腹に筋を入れたい乙女座。 筋トレの女神は降臨したけどダイエットの神はまだみたいです。…

yumi@ダイエットの神待ち

お腹に筋を入れたい乙女座。 筋トレの女神は降臨したけどダイエットの神はまだみたいです。毎日筋トレしながらダイエットの神を待ってます。 ※アメブロからnoteに引っ越して来ました。(過去記事を移動。) 毎日の筋トレ記録。

最近の記事

104日目〜107日目。

まとめてup!! 何かと忙しくて でもなんとか何かしらは続けています…‼ でも食事が乱れがちなので 明日くらいからぼちぼち戻します🔥

    • 103日目無理しないことが長続きの秘訣。

      さすがに疲労が溜まってきたので 今日は顔トレと全身ストレッチ。 全く何もしないというのは わたしの性格的に合ってないというか ルーティンに戻すのに結構労力がいるので 全くしないんじゃなくて 何かしらストレッチとかするようにしている。 100日続いた秘訣は 楽しむこと やる気モチベーションを待たないこと 無理はしないこと 毎日何かしらやること 自分を褒めまくること 習慣化って 気分に左右されずどれだけ淡々とあたり前にやれるか、 だと思う。 歯磨きなんて、今日モ

      • 102日目ちょっとサイズの小さいスカートが履けるようになった。

        今日はあちこち筋肉痛で疲労困憊… さすがに明日はストレッチにしようと思う。 今日はぶらぶら服を見てきた。 体重は100日で5kgちょっとしか減ってないから あんまり痩せた感じがないのだけど 前に買ってあってお尻が入らなかったスカートが履けるようになったり、 いつも買うサイズより小さくしてもいけるかも⁉って気がしてきた。 今はサイズなんてあってないようなもので みんな自由にサイズを選んで着ているし ものによってブランドによって サイズも全然違うから どんなサイズ着ても肩身が

        • 101日目。

          今日は短め。 とはいえHIIT祭りだったのでなかなかしんどかったー 今日から宣言通り、食事に気をつけるように。 砂糖抜き 小麦粉抜き 身体に良くない油を摂らない まごわやさしいを意識。 うっかりクセでお菓子つまみそうになったけど なんとかセーフ。 代わりにさつまいも、果物などを摂りすぎないように少量。 明日は娘がお芋堀りだからしばらく芋には困らないかな〜w

          100日目!

          l0 今日でついに100日間毎日継続! 最初はできなかったプランクやらマウンテンクライマーやらバーピーやらetc. 今では全然ついていけるようになり、 最初は30分もしたらバテてたけど 今では60分超えも余裕。 筋肉は裏切らない。マジで。 何歳になっても! 継続する、ってなかなか根性がいるとか、 精神力強いとか、 なんか色々ハードル高くて遠い世界だと思ってたけど、 もう、歯磨きするくらいのlevelまで習慣化してしまえば、 継続しないと気持ち悪い!くらいになる。

          99日目。

          今日はまさかの80分。 しんどいしあちこち筋肉が悲鳴〜〜〜。 今日で毎日筋トレを継続して99日目。 まぁまさか、わたしがここまで続けられるとは思ってなかった。 今までなにかのイベントや目標があっても、 毎日、は続かなくてよくて週3くらいだった。 やればできるもんだ。 しかも何歳からでも自分は変えられる。 (40数年間、3日坊主で飽き性) お腹にうっすら筋が入ってきたので そろそろダイエットの神様待ってないで 食事制限しようと思う。笑

          98日目。

          気づいたら1時間以上やってた… さすがにしんどいー疲れたー そろそろ食事制限しよう…

          97日目。

          今日は、というか今日も? またあれこれ誘惑に負けたので(w) 有酸素多めで、あと顔と背中やった。 血糖値のせいなのか何なのか 最近まじで眠すぎる… 小麦粉と砂糖、、、 そろそろ抜こう。 (でも明日の朝はパンなの)

          96日目。

          今日はこれ。 し、しんどかった… 最近、食欲のタガが外れがちでやばい。 レディースデー関係ない気がする… そろそろプロテインに置き換えるかなぁ… 一旦リセットを挟まないとダラダラしがち!

          95日目。

          今日は6日目のだけではもの足りず 7日目のプログラムまでdone. これで7日間プログラムall cleared! いやぁ、なかなかドMなプログラムでした。 またやろーっと♪ 明日からは背中とかお尻とかまたやろうかな。

          94日目。

          https://program.mariness.jp/program/tvhox6-ld/ レディースデー3日目にして お腹のポヨり具合に焦ってきた。 ので、↑のプログラムに復帰。 今日はなぜだか朝からクリームがやたら食べたくなり、そういえばハンバーグも食べたい! と、欲望のまま食べた。 明日からまた絞ろうーー 筋トレ、2日も空くとソワソワしちゃう。 (ストレッチはしていたけど) 今までだったら絶対そのままフェードアウトしてたと思うけど、習慣化って凄いな。

          93日目。

          昨日から目眩がする〜 お昼寝したらマシになったからゆるゆると。 レディースデー前〜中の食欲や肌荒れ、浮腫、今回は特に無く。

          92日目。

          レディースデー開催中につき、ゆるゆるゆると。 食事はこないだ買ったチョコ食べたけど さほど食欲が増加する感もない。 ↑ これ、シュガーフリーを始めてからやっぱりこうなった気がする。 ホルモンバランスで〜、とか よく見かけるけど 砂糖の影響も大きいのでは?と思っている。

          91日目。

          昨日はかなり美味しくあれこれ食べたからか、 筋トレ中にお腹がぎゅるんぎゅるん動いた。w 今日のはハードめ。 あと3日。やりきるぞ!

          90日目。

          90日前と比べてメンタルの変化が大きい。 もちろんまだまだ途中段階だし、 これからも続けるけど あれだけ三日坊主のわたしでも 90日って続くもんなんだな✨と感動している。 振り返ってみて思うことは モチベーションもやる気も実はさほどいらない。 習慣化して行動してしまえばあとからモチベーションとか気分も上がってくる。 感情と行動は切り離す。 今までダイエットや筋トレに失敗してきたのは、 続かなかったから。 感情に振り回され過ぎたから。 ○○だから、 言い訳を探す脳を

          89日目。

          今日はこちらの2日目! up-down plankが何回も出てきてキツかったーー さあ明日でいよいよ毎日筋トレを継続して90日目!