見出し画像

まなゆいCocoハウス#01はじめまして

こんにちは 
まなゆいCocoハウスの
CocoNaocoです。

2022年11月8日の
満月ダブル月食と
12月22日の冬至に
お志事を授かりました



まなゆいCocoハウスの
今Cocoからの
歩みを進めていきながら
今Cocoで
感じていることを
できるだけありのまんまを
綴っていこうかと思います


ちょっと
変なおばちゃんが
なんかやってるなーくらいが
わたしも気楽なんで・・・


ところで
授かったお志事ってどんなこと?

日本列島のど真ん中で
縄文人の生き方を
現代風にできるだけ再現していく
まなゆいCocoハウスを造ろう

ということなんです


日本で新時代女神

シン女神
復活させるために
地球が
自然豊かな太古の地球の姿に還り
わたし達は
生きながらにして進化するために

自分の足で大地を踏み
荒れ果てた土地に
敬意をもって誓うんだ



外宮 豊受大神宮



シン女神
を呼び起こすために
鍬で大地をほぐし
ふわふわにして種をまくんだ

そして
実を実らせるんだ

手に鎌を持ち 荒れ地を整え
手に鍬を持ち 大地をほぐし 
手に種を持ち 命をまき
手に水を持ち 愛を育む

同じ願いを持つ者たちが
協力しあい 分かちあい
共存の場を実際に創っていこう

なにかをここでやりたい人
なにかをやれる人がやれることをし

それに協力しあい
持っているものがある人は
分かちあいの
フラットな関係性を保ち

各々の身の丈に合った
できることを尊重しあい補いあう


野菜を作りたいなら
そこに畝を作るのもいい

果樹を植えたいなら
花を愛でて実がなるものがいい


そこに到達するのは
それをやると自分で決めた人


そして
わたしが所有する土地
ではなく……
わたしは管理する立ち位置で

まずは一緒に
やっていくださる方を
大募集中です



ログキャビンの前で


なにせ….

か弱いオバちゃん😁が
ひとり意気込んで
思い立ってしまったのだから
到底ひとりでは
できないことばかりですが

それでもできることはある❗と
コツコツと
できるところから
地味にスタートし始めました


そんな様子を
できる限りありのまんまに
近況や進捗状況を
アップできたらいいなと思っています


日本列島のど真ん中の
ここしぞーか(静岡県)で

愛と信頼と感謝と祝福の
『まなゆいCocoハウス』
から
縄文文化の再現をする場であり
地域の活性化に貢献をし
それがみんなの
オアシスだったり
ふるさとだったり
学び舎だったり


💛まなゆいを基盤にした
仲間達と共存をする

💛拠点が複数ある仲間たちと
交流しあい 協力しあう
コミュニティ・シェアハウス的な
ものを創り上げていく

💛自分たちの食べるものは
自分たちで賄えるようになる

💛大地と自分とつながり
健康な心身を自ら蘇生する力を強化する

それを
祝福のまなゆいライフを生きる 

決めた人たち
それに共感した人たち
協力し合い
分かち合い
なにかをここでやりたい人や
やれる人がやれることをし
それに協力しあい

持っているものがある人は
分かちあいの
フラットな関係性で
各々の身の丈に合ったできることを
尊重しあい
補いあう
共存の場を仲間と一緒に
創り上げていくこと


このような
場作りをしていって欲しいと
仰せつかりました


そこで
ファーストステージでは
楽しい草刈りと
庭のプチ剪定をして
畳一畳分くらいから
自然農をやったり
果樹の種や苗の定植を
3年間程で
大型機械に頼らず
進めていきたいと
思っております

縄文の人々の想いを
体現化し再現していくのには
とても大切なことのように
感じてしまったのです

化学肥料や農薬とは無縁で
植物と大地の持つ
本来の循環エネルギーを
ただ信じるのみでございます


豊受大神さま





以下
現在の募集内容を書いてみました

【縄文のーみん募集のお願い】

現在 こんなかたを募集しています


・自然農にご興味のあるかた
うれしいです

・自然農経験があり直ぐにでも
耕作作業が可能な方✨
ありがたいです

・猫好きな方😊 

・まなゆいにご興味のある方💞


Cocoハウスで大地に触れて
自然セラピーを体感され
縄文文化を一緒に
再現してみませんか

また募集内容は流動的なもので
変わるかもしれないことを
ご了承くださいませ

ご連絡をお持ちしております
どうぞよろしくお願いします

ライン公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド



FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
Messengerチャットか
公式ラインにお願いいたします

どうぞよろしくね🥳




noteメンバーシップ

⇩  ⇩  ⇩

会員様募集中です



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました

ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?