2021年9月1日はじめの一歩

はじめまして。

ここでは、『自分のあれこれ』を少しずつ書いていきます。

自分の気持ちや考えを人様に読んでもらうということは、私の中では大変高い壁を乗り越える作業と言えます。

でも、書いてみよう、と決めました。

苦手だったり、やりたくないと感じていた物事のその裏には、本当はやりたかったんだ、やってよかった、と感じる経験をしてきました。

人様にどう思われるか、と不安になったり自分のことなんて人様に話すことではない、と蓋をする気持ちがいつもどこかにありました。

ではどうして、書くと決めたのか。

自分でも不思議ですが、

書くしかない、というところまで行き着いてしまった、のでしょう。

それまでの諸々や、やってきたことを書いていくことで『私』という人を整理し成長させ発展させていくためにも必要な時だと感じたのです。

テーマはいろいろになります。

決まったテーマについて絞ったnoteではないです。

しかしながら、今までとこれからの自分についての内容なので、皆様には興味がある内容も興味がない内容もあるかと思います。

もうひとつ、書いてみようと思えたきっかけは今の人たちは気軽に自分のことをSNSで発信しているのを見て、自分は世間に対し、なにを構えて発信することを恐れていたのだろうと思えたからです。

これからは風の時代。

発信していくこと、もっと自由に。

自分は自分でしかない。

書きたくないと思っていたけど

本当は書きたかった、

今までの自分とそしてこれから。

今日をはじめの一歩とします。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?