次なる野望

毎回目標を見つけ、そこへ向かっていくのが好きだ。
じゃないと、動けない。

『動けない時』があるのは人生において大切な時期。

しかし私の『動ける時』はふとやってくる。

今の野望は

『自分史上 一番のスタイルを手に入れる』

コロナ禍もありすっかり運動不足。
気づけば自分史上最強の足の太さやお腹回りになっていた。

気にはなっていたが、見て見ぬふり。
鏡だってまともに見ない。

毎日仕事のストレスや子育てや家事のストレス。
お菓子を買っておき、朝の家事前と仕事から帰り夕食作りの前にコーヒーと食べるのがなによりの元気の源。

ダイエッターの方はよくご存知だと思うが、
甘いものを食べると一気に血糖値が上がり不足するとまた食べたくなる、あの感じ。

ある意味、快感なのだ。

そしてまたスーパーへ行くと必ず大袋のチョコ系のお菓子やアイスを買い込むと安心する。

これで朝がきても怖くない。

今日も1日頑張るために、私にはどうしてもお菓子が必要なのよ!

血糖値スパイラル?
砂糖は体に悪い?

わかっているけど、
自分のメンタルを保つほうが大事!

そうやって何年も美味しくいただいていた。
私の大好きなお茶タイム。

‥もちろん体重も体脂肪率も増え、しっかりお肉が身に付いていたのだ。

そしてついにそのことに気づけたのだ。

『このままではいけない』ことに。

きっかけは‥

次の記事に続く‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?