あまゆがはく

きんぴらの白熱教室~書評「家めしこそ、最高のごちそうである。」~

 レシピ本じゃない。


いや、レシピちゃんとあるんですけど、コラム、著者の思想や思考が主な主流であって「これで何でも美味しくなるよ!」というのではなかったですね。でも思考法は「シンプルイズベスト」という感じで、料理がんばーというのではなく、あくまで気楽に「こんな感じでいいんだよ、美味しいよ」というもの。特別に気をてらったものではなくシンプルで食材余ってるでしょそれ使いましょう大丈夫何とかなりますし何とかしてきたんでそれをご紹介、という感じです。わざわざ買い足すものでないので良い本です。

 ただ、ポン酢は旭ポン酢を使うのがベストだと思います(関西でしか手に入らないそうですけど)


がんばりますがんばりましょー

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。