見出し画像

【都市伝説】エコノミスト 2021年 悲劇なのか

エコノミスト2021


都市伝説界ではエコノミストの表紙がその年の予言をしている事で有名です。
今回も何ともまぁ怖い感じになっていますね。
ここから読み取れそうな予言について列挙していきたいと思います。

2021の予言

エコノミスト2021 p2

このスロットのリールは下から過去、上は今後の未来になってくるとと思います。

一番左のリール

左から解説していきます、
2020年の始めにコロナウィルス問題があり、何が何だか分からなくなって皆さんパニックになっていたかと思います。そうしてマスクをしています。
最近では各国でワクチンを打つ流れへと移行しています。
その上にはウィルスマーク。つまりまたパンデミックになるのではないかと予測出来ます。

またワクチンの色が緑色です。海外では緑色は気味が悪いとかモンスターとか「毒」に使われあまり良いものでは無いと言われています。

もしかするとこのワクチンが・・・

左から2番目のリール

左から2番目のリールだけ止まっています。
現在がそこでリールストップという事はバイデンさんが大統領になるのでしょうか?この話は後ほどします。
下から解説します。今年の初め頃ティックトックがトランプ政権によってアメリカでは禁止されました。そしてティックトックのアメリカ部門を閉鎖するかアメリカ企業に売却しなさいって流れになっていていざこざが続いています。


続いてアメリカの国旗が割れています。これはBLM運動でデモがかなり起きていて国の分断が起きている事を示しています。


続いて大統領選。日本のメディアではバイデン大統領の事実上勝利確定と表現されています。この事を示しているのかなと思います。

影がちょうどバイデンさんの真ん中で区切られているので、裏表なにかあって21年から何か出て来るかも知れないですね。

逮捕者多々でるとか噂されてるので今後の展開が気になります。

次は核爆弾ですね。
これが一番恐ろしいです。
第三次世界大戦は予言されていたので、アメリカ軍団VS中国や
シオニズム運動(パレスチナにユダヤ人の民族的拠点を設置しようとする思想・運動)によりロシア軍団VSイスラエル周辺とのバトルも予想されています。
この時に使うのですかね。
戦争は無くなって欲しいものです。


左から3番目

下から中国のマークですね。これはコロナウィルスの発祥場所を示唆していてる国って事だと思います。

2番目は風力発電。最近は地球環境問題で再生可能エネルギーが注目を浴びています。コロナウィルスより環境の方が今後問題だっておっしゃっている著名人いるので増々推進されていくのかなと思います。

3番目はドルマーク。何を示唆しているのでしょうか?
最近はドル刷りすぎでドル安問題が起きています。
今のところは影響が少ないですが来年は一気にドル安が進むのか?
それともデジタル通貨への移行を示唆するものなのか?
どうなんでしょうか?
2022年には中国はデジタル通貨に移行する予定。
日本も2024年には新紙幣発行って話も出てますし、もしかするとそこでデジタル通貨に移行するかも知れないですね。
またドルペックでの石油問題とかあるので
金融に関しても多々色々とありそうですな。

4番目は?なので分かりませんが、都市伝説界ではキリスト教再臨とか聖徳太子再臨とか瀬織津姫再臨とかドラゴン来るとか話は出ています。それを見た人がポカンとなるハテナなのか。
面白いものが見れるかも知れません。

左から4番目

コロナウィルスの影響により外出自粛となりズームを使用する人が増えましたね。それを暗示しているかのようにも見えます。

その後は木の燃えているマーク。現在でもアマゾンやオーストラリア、アメリカの一部などが山火事になっていました。
今後、地球温暖化の影響?により山火事が増えるのかなと思います。人工説もありますけどね・・・

次は株価が上がるのでしょうか?
下から上がるのか。今から登り調子で上がるのかそれは分かりませんが上向きになっているのは良さそうですね。

下のパネル

insert stimulus fundsと書いてあり意味は「景気対策資金を入れる」となります。パネル模様はなんだか日本の旭日旗にも見えますがどうなのでしょうか?

なんだか予言によると日本全域、洪水に気を付けないさい。とか南海トラフの話題や、神奈川でのガス臭とか大きな地震が来ることが予測されています。
防災対策、ハザードマップでの避難所経路の確認はしっかりとやっておきたいものです。

レバー

地球儀になっていますね。中心はどこでしょうか?
スペイン?イギリス?はたまたシオニズム運動の場所を示しているのか。
はたまたレバーなので時の権力者が動かすのか。宇宙人が動かすのか。

最近はUFOの話が多くなってきたので私はロマンに溢れています。
地球は宇宙人が支配していたのか、闇の勢力なのか、それともみんな友達の時の権力者なのか。

なんでしょうね。

補足

アメリカでの大統領選はまだ決定はしていません。
どちらが勝つかは分かりませんが、間違いなく民主党側は不正をしています。D社、S社など投票機や中国共産党の用意した投票用紙など。D社から投票機?を回収しようとしてCIAとアメリカ軍は戦いました。
アメリカ大統領選はトランプVSバイデンではなく。
自由主義トランプVS社会主義の民主党+中国共産党になっています。

トランプデモも活性化しているのでこれによりBLM(アンティーファ=民主党)とトランプ支持者の間で摩擦が起きて内戦が起きるのではないかと思います。

またCIA、FBI VS アメリカ軍もあるのかな。

かなり大変な事になりそうです。

神(民主主義)VS悪魔(社会主義)との聖戦みたいな言っているニュースもあります。

どうなるかは神のみぞ知るでしょうか?

今後の展開が気になります。


個人的な感想

まぁあまり良さそうな感じではありませんね。
リスクを想定して気を引き締めて望んでいきたいものです。

次は妄想話をします。

妄想話はどうでも良い方はここで終了です。

あなたはそう考えているのですねでお願いします。


個人的な妄想話

はて、勝手に時の権力者がいるとしてだ、なぜこんな事をするのかを時の権力者側を妄想して立場になって考えてみます。

恐怖によって人間は短絡的な行動する人がほとんどなのでそれによって支配でしょうか?
はたまた国同士のいがみ合いでしょうか?

分かりませんが、予言が出来るって事は計画的なものだと思います。

良い風に捉えるのであれば

1 恐怖を与える事によって本来の自分に気づかせようとしている

人間は恐怖を与えると本心が出てきます。明日死ぬとしたらやり残した後悔に気づくと思います。それに気づかせてくれるためにわざと恐怖を与えるのかも知れません。
例えば、家族がいて家を購入して30年ローンがあるとします。
リストラされて、ローンの返済が出来なければかなりの恐怖を感じますし、家族が守れません。奥さんがもしその状況になったとして別れるのか?それとも自己破産をし、生活保護とかで生き延びて0からやり直すのか。
別れるなら本物の愛ではなくあなたのお金を買っていたのかも知れないですね。
0からでも一緒に頑張りましょうって言ってくれる家族がいたら本物の愛なんだと思います。


愛とか、自分の本音を引き出すとか、後悔しない行動を導くためとか、近くに幸せがあるよって気づいてもらいために恐怖を与えるのかも知れないです。

2 腐敗した政治利権やゾンビ企業の排除

世界各国、日本も含めてですが、民主主義とうたっていますが、事実金で票が買えるので民主主義は崩壊しています。票をくれる変わりに仕事を任せるとか、天下りとか、桜を見る会とか様々な問題をぶっ潰すために一回国の内政を壊す事をしているのかも知れません。

ちゃんとした民主主義に復活や政府機関、国の借金問題の解消、銀行が支援しないと生き残れないゾンビ企業を排除する事によって、正当な税金の回収もまともになり国民への資産の再分配へとなるのかなと思います。

富裕税の話も出ていますし、国民の格差が徐々に少なくなるのかも知れないです。

破壊と創造で新しい未来文化を作る歴史があるので、来年も破壊の年になると思います。各国の内部分裂、事件、天変地異、リストラ問題、経済崩壊など気を引き締めていきましょう!
その次以降から明るくなると思いますので自分のやるべき事に集中しましょう。


3 デジタル文明を定着させる

ズームもそうですが、今後の地球環境問題やデジタルを世界に普及する為なのかも知れないです。
アプリや動画があれば学校に行かなくても勉強出来ますし、学校でしか出来ないディベートや実験や道徳など体験や思考などが人がいないと出来ない事が重要視されるのかなと思います。

後はAI・ロボット化。単純作業はロボット化する事で人件費がかからずデジタルの技術の進歩が増々と加速していくのかなと思います。

地球全体の意識を環境とデジタルへと刷り込み、人は人でしか出来ない想像力、創造力を持っていますので、ロボットに出来ないなにかを期待しているのかなと思います。

4 今、地震や噴火を起こせば未来のためになる。

どうしても年月が立てばたつほどエネルギーが溜まりもっと国の損害がデカくなりますし、いつ起こるかわからないものにびくびくしていては発展が遅れてしまいます。
そのために世界中で一気にやってしまおうって計画しているのかも知れません。

5 神と悪魔の融合=堕天使

どうしても日本では宗教がほぼ無いのですが、世界では宗教の信仰者の方が多いです。(日本の人口1憶2700万 キリスト教は20憶人)
インフラが整っていなかった方の支えになっていたのが宗教なのかと思います。
現在はインフラが整った事で宗教という概念が必要なくなりました。
宗教的な観念から言うと人間は欲望に飲まれるので悪魔になりますが、神への更新があるので堕天使(フォーリンエンジェル、ルシファー)なんだよってことなのかなと思います。

また民主主義(神)と社会主義(悪魔)の融合での両方のいい所取りしたベーシックインカム(堕天使)になっていくのかなと思います。

現在出ているベーシックインカムでは月に7万国民に配る話が出ています。
ブラック企業とはおさらばしやすくなりますし、自分のやりたい事や能力にあった企業への転職もしやすくなるのかなと思います。

生きるために仕事するってもったいないと個人的には思うので、やりがいを優先して転職できるって素晴らしいと思います。

今後の展開的に中国共産党は内部分裂して香港の誰かもしくは中国の誰かが革命を起こして習さんは落とされたり、アメリカの民主党が潰れたりして協力していきましょうってなっていくのかなと予想しています。


インド占星術師アナンドくんの未来予知

1 経済崩壊
2 12月末から2月ウィルスのスーパーバグもしくはその他のウィルス
3 世界の内部分裂、災難が起きる
4 フェイクニュースで人々は恐怖におびえるのでマスコミには騙されないで
5 ワクチンは絶対にやってはいけない
6 全てを愛してください 自分、家族、友人、自然、動物
7 人々に親切にしてください。
8 希望を見失うな。
9 偏見を持つのは辞めてケンカしないでください。
10 免疫力を高める事。(ストレス発散、食事、運動、睡眠)
11 綺麗な空気を吸って太陽を浴びてください。
12 園芸も良いです。
13 メンタルをケアして情報過多の方はデジタル断食してください。

個人的に勝手な予言

前半戦6月頃まではコロナ変異種や〇〇インフルエンザが大流行する。
色々と暴露話が出てきてマスメディアは混乱する。
人々も情報の混乱によりパニック。
海外では来年マラリアが流行ったりする。
各国(日本も含めて)の政党は分裂して新しい政党が立ち上がる。
世界平和統一のために地球外生命体を仮想敵にして宇宙時代を迎える。

来年の北京オリンピックを考えると1年前には平和になっていないと厳しいので後半戦にかけて復活していくのかなと思う。

基軸通貨はデジタル人民元。

中国共産党は崩壊して社会主義と資本主義の混ざった新・資本主義の時代
(ベーシックインカム)がいずれかスタートするのではないかと思います。

エピクテトス先生の言葉
自由に至る唯一の道は我々次第でないものを軽く見る事である。

一人一人が今なにが出来て行動出来るかだけです。

身近な人に対して愛ある行動をして頂きたいものです。

最後に

心に余裕がないと、恐怖に踊らされてしまいます。
心に余裕を作るために、交友関係、仕事、物の断捨離をして自分が本当に何をしたいのか自分軸を持つ事が大事。

胸が苦しくなる感覚は自分にとって不要なもので、ワクワクするものはやりたいなにかです。

自分の感覚に素直になってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?