見出し画像

どうも気持ちが晴れないな。

季節的なものだろうか。
なんだか最近ずっとモヤモヤしている。
そして、ふと、自分を閉ざそうとしてしまう瞬間が多くなっている。
どうしたことか。
自信がなくなっている。

「この仕事、本当に向いてるのか?」
という問いが、久しぶり覆いかぶさる。
僕は強い人間ではないし、賢くもない。
「そういうこと、もうやめにしようよ。」
ということに出会いすぎている気がする。

どうして学校現場は、どうして教師の多くはこうなんだろうなぁと、苦しくなる。

こういう時、これまで掲げてきた信念のようなものと向き合うのが、非常に辛くなる。

季節的なものなんだよな。きっと。

大丈夫。ゆっくり歩けばいいか。

こうして、言葉を吐き出せるブログという場は、結構落ち着きを取り戻せる気がする。
そんなことを知っていながらも、大事なことを書き残すことを逃し続けているのだけれど。
まぁ、それでもゆっくり歩けばいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?