見出し画像

呼吸

最近ずっと思っているけど、

やっぱり

息を抜くことは大切だと思う。

頑張る時は息を吸う。

でも

息吸いっぱなしは限界が来る。

集中する時、力をいれる時は息を止める

でも

息を止めることも限界が来る。

だから

息を抜くことが必要だろう。

時には息を止めたりしながらも

息を吸った分だけ吐き出す。

それが健全なんだと思う。

呼吸しないと死んじゃうし。

そして

呼吸の仕方は人それぞれだし

ペースだって人それぞれだし

だから

自由にやるべきだと思う。

まぁ、

力を抜くことが難しいから悩んじゃったりするんだけど。

何にせよ

人生は呼吸をすることだと思う。

そして、そんな自分は

名言っぽいことを思いついて得意気になっている。

バカだなぁ。

そんなこんなで

尋常じゃないくらい美味しいお肉を食べて最高に幸せな日曜日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?