見出し画像

柴犬が表紙の御朱印帳を使って愛犬のアルバムを作ってみました🐕


こんにちは、きのっこです🍄


先日あまりの表紙の可愛さに御朱印帳を買ってしまいました。


それがこちら↓

画像1

あまりの可愛さに「御朱印集め」をやっていないのに買ってしまいました……😅💦


ということでこの御朱印帳を使って我が家の愛犬のアルバムを作ってみました。


我が家のアイドル(柴犬)「シンちゃん」

画像2

我が家には「シンちゃん(雄)」という柴犬がいます。


日頃からスマホでちょくちょく写真を撮っているのですが、特にプリントをしていませんでした。


なので以前から


シンちゃんのアルバムを作りたいな〜


と思っていたので、今回御朱印帳を使って作ることにしました。


こんな感じで作ってみました📷


ちなみに購入した御朱印帳はこのような「蛇腹状」になっていました↓

画像3

どっちから使えば良いんだろう??


表紙を見ても分からず…(汗)


更にどっちが上かも分かりませんでしたが、直感で使いやすい方向で作ってみることに。


【まずは写真をプリント!】

画像4

スマホで今まで撮りためてきた写真達をプリントしました。


ちなみに我が家にはプリンターがないので、ロフトにある「FUJIFILM」のプリンターでプリントしました。




【写真をテーマごとに貼り分けていく】



最初「撮った日付順」に貼っていこうと思ったんですが、昔撮った写真がいつ撮ったものか分からず。


なのでテーマごとに写真を貼っていくことにしました。




【紫陽花散歩の写真】

画像5

近所にある紫陽花が有名な公園に行った時の写真です。

画像6


【機嫌が悪い時の写真】

画像7

基本シンちゃんはいつもムスムスしています。


(他の飼い主さんの前では愛嬌を振りまきます。何故…??)


なので機嫌が悪い顔の写真が結構多いです↓

画像8


【冬の写真】

画像9

何年か前に都内でも雪が積もった日の写真。


この時はかなりテンションが高く、同じ散歩コースを2周もしました。

画像10

↑また冬はよくこたつに入っています。


【昼寝の写真】

画像11

基本ムスムスですが、天気が良い日は私達飼い主と昼寝してます。


我々夫婦はいつもこのギャップに騙されています。


【日常生活の写真】

画像12

家でくつろいでいる時の写真です。

自由気ままに過ごしています。


画像13


他のノートよりラフな気持ちで作っています📒

画像14

いつも作っているイラストノートとは違って、

今回のアルバムは私達飼い主がただただニヤニヤするためだけに作りました。


なのでそんなに気合い入れずに楽しんで作っています。


【空いたところにはシールを貼りました】

画像15

空白部分には「柴犬シール」を貼ってみました。


大好きな「しばんばん」のシールです。


アルバムを作り始めてからは、柴犬のシールやマスキングテープを見つけては

買い漁るようになりました💦

画像16

最近徐々に柴犬グッズが増えているので、柴犬好きとしては嬉しい限りです。


柴犬グッズの専門店があれば良いのにと思う今日この頃です。

画像17

↑最近ゲットした「柴犬のマスキングテープ」


少しずつ写真を増やしていく予定です📷

画像18

自分では結構沢山写真をプリントしたつもりでしたが。意外に御朱印帳のページが多くて数ページしか埋まりませんでした。


(写真が小さかったせいもありますが)


今後も定期的に写真を撮っては、貼っていきたいと思います。


(最後は我が子の写真で失礼します💦)







この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ありがとうございます!皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツが作れるように頑張ります!