初対面の人に話しかけることを躊躇しなくなる方法 モテる技術その3

貴方の不安は相手も感じています。
あなたが話しかけるのが不安なら相手も話しかけて良いものか、不安に思っているものです。
これはナンパなどではなくクラス替えや大学のサークル、隣の席の人、などの話しても話さなくても良いが話したら状況が良くなる時に使える。

人間は相手と共感したり共通点を見つけることで心を開く。
不安を同じように感じていることで心を開いてくれるのだ。
だから第一声はこう。「初めまして、知り合いもいなくてとても不安なんですよね。あなたもお一人ですか?」だ。
1人という共通点とお互いに不安だという共通点を利用して心を開かせるのである。これで貴方の印象は私と似てていい人そう。になる。勝ち確だ。

他にも恋愛心理学に基づいたテクニックを書いていくので見て頂けたら不幸中の幸い極まりないぞという事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?