見出し画像

自己紹介的な自己整理①

note初回にすっかり忘れていた、自己紹介をさせていただきます👩

気付けば、生まれて半世紀😆!現在は仕事をしつつ、趣味で絵を描いています🖌️もう少し、絵を描く時間が欲しいところです

家族は、成人した息子二人

それぞれ留学しており、実質、親子三人が、違う大陸の上に生活しています🌎

今年、おこがましくも絵本出版を目指すことにしました📚

その経緯を、書いてゆきます

思えば私は、小さい頃から、紙と鉛筆✏️があれば、何時間でもお絵描きしている子でした

当時は、チラシの裏紙が宝物

親に、そんなに家にこもってばかりいないで、友達と外へ行っといで!と追い出されて、近所の子と鬼ごっこやら、ドロケイやらやらされました

全然楽しくなかったな…

とにかく私の母親は大変厳しく、怒らせると鬼のように怖かった😫❗ので

なるべく怒られないよう、よい子になっていった気がします

幸い勉強は、そこそこできる方で、学級委員なんかもすすんでやりました

中学生になると、マンガを描くことに目覚め、友人とマンガ賞に応募したりしました

楽しかったな〰️😆💕


今日はこの辺まで

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?