見出し画像

2022年8月6日

勉強のやる気が起きない。試験が夏休み明けにあるというのに、きょうは10時に起きて登山の計画を立ててぼーっとしていた。昨日は近くの里山の登山をしてきた。帰りに温泉に入って気持ちよかった。明日も天気がよさそうだししたいけれど、勉強もしなければならないから迷っている。バイトもしてただでさえ時間がないのだから、スマホみてぼーっとしている時間はだめだなって思う。先週1日しか行けなかった研究室には月曜日に行こう。

生きることは苦しいのに、新たな命を生み出してしまっていいのだろうか。生まれてきておめでとう、生きていて楽しいこといっぱいあるよ、って赤ちゃんには言いたいけど。川上未映子は出産は親のエゴだって言っていてその通りだと思うけど、それでも不妊治療とかあるのはなんでなんだろか。赤ちゃんが欲しいって言う気持ちがまだわからん。恋人とは一緒に居たいけど、いやこんな話もちろん当人にはしないけど、子供が欲しいとは思わない。恋人はどう思ってるんだろか。子供産むところとか考えたことあるんだろか。いまする話じゃないのは分かってるしこんなこと話さないけど。まあでも、めっちゃ単純だけど子供がいたら楽しそう。けどさこれも親のエゴだし、子供がすっごい苦しい人生送るかもしれんし、出産でお母さんが亡くなってしまうかもしれん。そしたらなんで子供つくるんだろって思う。

バイトが週3で月8万5千円くらいの予定。なんだか急にお金に困らんですむようになった。かといって何か大きなもの買うってのもない。iPhoneが今ぼろぼろになってるから3万円くらいで中古のがあったからそれ少したまったら買おうかなってくらい。

でもお金にも困らんくて、恋人とも仲良くて、だけど何かすごく心配なのはなんでなんやろか。すごくネガティブで、すごい悪いことが起こる気がする。色々考えたら怖すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?