筋肉が増えるメカニズム!!

第4回目の投稿になる週末ブロガーのなぺぺです!!。ここまで投稿がつずくとは思わなかった(初日で挫折すると思ってた( ´∀` ))。今回、紹介するのは「筋肉が増えるメカニズム!!」急に何事って思いますよね(笑)
気軽に見てくださいよ(笑)
まず筋肉は何でできてると思う?そう!!タンパク質です。だけど全てがタンパク質ではない。8割はタンパク質で残の2割はほかの成分で成り立っている。タンパク質100%で出来てるわけではないよね、じゃあ
「タンパク質と水を多くとれば筋肉は増えるんだ」なはけあるか(怒)まずやらなければいけないのは筋トレだ!!筋トレをすることによって筋肉にストレス与えなければ筋肉は増えない(マジで重要)。そうすることによって脳がストレスがやばい肌肉を増やさなきゃと考える、常識だよね(俺は去年まで全く知らなかった笑)筋肉をふやすために必要なのがこの三つ!!
1 タンパク質
2 炭水化物
3 脂質
普段みんな食べてる食事制限で増えるんだよ!まずたんぱく質は筋肉の合成に必要だよね、炭水化物はその栄養を筋肉に届けるために必要!
ようは、トラックみたいな役割(笑) 次に脂質は摂り過ぎると脂肪になるが適切な量だと肌がきれいになったりするよ。あと脂質を摂取する事によって成長ホルモンが分泌され体脂肪の燃焼、タンパク質の合成を高めて筋肉をつけやすくしてる!!
ただ摂り過ぎはデブになるのでPfcバランスを考えた食事を日頃から考えて生活していきましょう。                 以上終わり!!

PS 最近勉強してるんだけど理解しにくいことが多くて凄い嫌になる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?