見出し画像

挑戦は怖い

今回は、僕自身がちょっと体調が悪いため、
少ない文字数の投稿になりますがお許しください💦

今回のテーマは【挑戦は怖い】です

新しい挑戦をしようとすると、なぜか足が止まって
前に進むのが怖くなることはないですか?

僕自身は、怖くて前に進むにはある程度の勇気が
必要なときがあります。

それでも、ちょっとしたキッカケで簡単に挑戦する
怖さを乗り越えることができる方法がないかな?と
探していたら、意外に近くあったんです。

それは、

「ちょっとやってみる」

大きな挑戦を細かく区切って挑戦をしていく!

そしたら、小さな挑戦を何回も繰り返すことで
大きな挑戦に近づいていく!

人は無意識にコンフォートゾーンが出たくない
生き物だと知っていても、なかなかその一歩から
出るのは難しい。

本音は、挑戦はしたくない!
今の現状を維持したい気持ちがある一方で…

何かして変わりたい気持ちが出てくる!

それは挑戦を求めている合図なのかもしれない。
と、ときどき思うことがあります。

もし、挑戦が怖いときは「怖い」を受け入れて、
小さく挑戦をしたらいい!

そして、

何か変わりたい!と思ったら、
挑戦を求めている合図!

そんな時に、新しい挑戦をすると意外に上手くいく!

それは、変わりたい。と思う気持ちが想像以上に
コンフォートゾーンの安全地帯を軽く超えてくれる!

挑戦は怖くて当たり前!

あなたの中で"ちょっとしたキッカケ"を作ることで
挑戦と向き合い、前に進めることが簡単にできる!

「小さく挑戦する」
「何か変わりたいと思ったらすぐ行動する」

それが挑戦の怖さを簡単に超えられる秘訣です!

最後まで読んでいただきありがとございます。
少しでも、参考になった!共感できた!と、
思った方はぜひスキ・フォロー・コメントお願いします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

マーケティングの仕事

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!