見出し画像

究極のバンドTシャツ。

こんにちは。
今回お話しするのは、
私が好きなとあるバンドのこと。

バンドに限らず
どんなアーティストであっても
ファングッズなるものがある。

大学生の頃の私は
アイドルを追いかけていたので
毎ツアーの増加するグッズ。
毎年私の部屋を見る顔が増えるうちわ。

グッズを持っていれば
そのツアーに参戦した証。
ライブ前にひと戦いあるのが常だった。

そんな私も歳を重ねて
社会人を機に、
どこまでも積める世界に絶望し
サクッとアイドルファンを卒業。

それからは邦ロックで
好きな音楽探しを始めた。

そんな2017年に出会ったバンド。
今のようにアルゴリズム化されていない
YouTubeでおすすめに上がってきた。

何となく心に刺さり、
気がついたらインストアライブに
行っていた。

と、ファングッズの話から
飛躍してしまったが、
そんな感じでそのバンドと出会った。

それからというもの
流行りの曲は少し聴くものの
ほとんど彼らの音楽しか聴かなくなった。

ので、他のバンドさんが
どのようなグッズを出しているのかは
詳しくないけれど。

バンドTシャツといったら
グッズの中でも大物。
らしさをふんだんに盛り込むグッズ。
のはず。

Tシャツを着ていたら
あ〜あのバンドのファンか
ってわかるためのものでもあったり。

よくフェスなんかでも
好きなアーティストを
アピールするために上手くファッションに
取り入れている子たちをよそ目に見ていた。

自分は着れない。
30歳手前になり、
明らかなバンドのグッズです!
のようなものは着られないのです。

それに、もう服装で自分をアピールする
時代は終わってしまった。

ライブは好きな服、楽な服で
楽しむもの。
という時代になってきた。

そんな人も少なくないのでは
ないかと思う。

そんな私たちに刺さるグッズが
ついにできたらしい。

究極のバンドTシャツと
紹介されたそのTシャツは
前面には何も描かれていない無地。
後ろ側は首元にタグがついているものの
基本的には無地のスタイル。

言ってしまえばただのTシャツ。
でも本人たちとファンの間には
伝わるこの感じ。
素敵。

日常に寄り添う
普段使いできるものを

という想いを大切に
グッズを考えてくれている。

そんな想いが今回ついに
ここまでやってきたらしい。

大事なものは決して主張しなくても
伝わる人に伝われば良いのだ。

次回のツアーはどんなTシャツに
なっているのか見ものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?