見出し画像

【自己紹介】猫宮 玲について

ご覧いただきましてありがとうございます。


はじめまして
猫宮 玲(ねこみや れい)と申します。
広島県出身福岡市在住の30歳です。

身長は吉高由里子さんと同じです。
なのでほぼ吉高由里子です。よろしくおねg(自粛)

性別は戸籍上、吉高由里子さんと同じ女性です。
なのでほぼ吉高由里子です。(2回目)

私の人物像としては第一に言えることはノンバイナリーです。
女性として生きていますが、女性として生きるのが嫌でした。
男性として生きるのも違うし、自分はどちらにも属さないんだなぁと思っています。
どちらにも属さないと言っても女性が好きそうなカワイイと思うものも好きだし、男性が心くすぶられるようなカッコイイものも大好き。
なのでファッションがよくわからない・・・。とても苦手です。
下着もThe女性用下着には拒否反応です。とりあえずユニクロさんありがとう。
恋愛対象も男性と女性どちらも好き(でした)。(過去形)
自分が好きと思う感性に性別は当てはめることなく自分らしく生きることにしました。
女性として生きるのではなく、自分は自分です。
私はそのような考え方で生きています。


さて、

執筆者の私の自己紹介ということで簡単に言わせてもらいますと、
名の通りのらりくらりと猫のように過ごしてきました。


技術系の専門学校を卒業し、
主に舞台音響や裏方のお仕事を掛け持ちで働きつつ結婚。
元夫のモラハラDVが加速し別居を決断し離婚。
DV被害により引き起こされた精神病(全般性不安障害)に苦しみながら辛い時間を癒やしてくれたコーヒーの魅力にどっぷりハマり、そのままスターバックスへ入社。
大好きなコーヒーと大好きな仲間に囲まれて働いていたのですがお給料的に経済面が厳しかったので某教育系出版社へ転職。
出版社は雇用期間が決まっていたので2年ほどで退社。
その後再び音に携わるお仕事がしたくて某FM放送局へ就職。
そこでは辛いパワハラをたくさん経験したのですが、今では良い思い出。
プライベートで良き出会いがあり、退職し広島から福岡県へ引っ越し。


趣味は、

・写真撮影
・飛行機を見ること
・コーヒー
・美味しそうなラーメン屋探し
・インスタで美味しそうなレシピを探す
・革磨き

です。

アコギやギタレレも少し嗜んでました。

私にはインターネットで何か大きなことが出来るのではないかと、昔から生配信や動画投稿をして参りました。
しかしながらも気まぐれな性格なのでどれも続かず・・・。

現在もYouTube更新中ですが、
この度の復活で最後のチャンスだと腹を括って活動させていただいています。


こういった記事のようなものを書くことはあまり慣れていないので、
かなり気まぐれな更新になってしまうかと思いますが生暖かく見守っていただければと思います。

noteもどのくらい続くのか分からないのですが、楽しみながら更新していきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?