見出し画像

3月春ウララ

こんにちは。
気温は13°、風が強く🌪️も
晴れ日和☀️


まだまだ冷たい風のせいか、
お花も小さく梅もチラチラ


散歩道

昨日の夜は蟹すき🦀、

昆布だしだけの蟹すき🦀

終わった後の
カニ雑炊🦀が美味しんですよね。


そして今日
念願の
スーパーマーケットでゲットした
栄養バランス満点の
ミニお花見団子付きのお弁当🍱


西京焼き鯖お弁当🍱


春野菜と肉団子

二つともに
五〇〇yenちょっと🤏。

カナダにもあると嬉しいなと思ったくらい。


クノイチのお土産


みたらし団子も
たこ焼きも懐かしい味でしたが、
草餅は100yenで、
とっても美味しかったです♪

いちごやパイナップル🍍も、なんでこんなに美味しいのか?果物は、ブドウ以外は🍇全部日本が1番美味しいですね。


ブドウは、カナダ産も結構美味しいのは沢山あるんですよね。

ちなみに私の故郷
時期ハズレですが、
この界隈はブドウ直売店があって、
ブドウ🍇有名な場所なんです。

ご近所さんたちは
柿の木がいっぱいです♪
パーシモン、
去年は結構カナダでも食べられましたが、
日本の柿が美味しいですよね。
干し柿とか、美味しすぎる。😉


和菓子なら、
卵アレルギーの甥っ子でも食べられるかなと
いちご大福🍓買ってみたら、
今のお餅や団子には柔らか成分として卵白がよく使われてるようなので、
要注意でした。🍡


クノイチのお団子や草餅は素朴で、よくついてある昔ながらのお餅の柔らかさでした。


美味しいお店が多くて、
とても1日でも食べられないモノをお散歩中に買ってしまいました。


では、
春ウララ〜
まだまだ
花より団子🍡の季節でしょ。ウフフ


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?