見出し画像

一時支援金に続いて新たな支援金が公表されました。「月次支援金」

2021/04/29



TONOZUKAです。


一時支援金に続いて新たな支援金が公表されました。

月次支援金(公式ホームページ)





概要について



月単位で算出する方式なので、一時支援金よりも分かり易くシンプルになったと思います。
また地域(職種)も拡大しましたので申請できる方(対象者)も増えたと思います。

また一時支援金の際のネックとなっていた「事前確認」ですが、今回は条件が揃えば事前確認や提出書類を簡略化できるようです。
とはいえ、一時支援金か月次支援金のいずれかで一度は事前確認は必要なようですので、お早めに事前確認を済ませて、次の支援金の準備ができるとスムーズなのかな、と思っています。

まだまだ事前確認難民が減っていないようです。
また、見つかってもフリーランスやミュージシャンや芸術家などの方の場合は提出書類がなかなか揃えられず苦戦しているようです。。
当行政書士事務所でも「事前確認」を受け付けておりますので、提出書類などで困っている方はお気軽にご連絡ください。

申請締切が近くなりますと当行政書士事務所でも混雑が予想されますので、お早めにご連絡くださいませ。


〈土濃塚隆一郎 行政書士事務所 ホームページ〉




また一時支援金事務局でも無料の申請サポートが始まっております。
なかなか予約が困難な状況のようですが、もしも予約が取れそうでしたら、ぜひこちらも活用して支援金をゲットしてください。








宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/