見出し画像

こりゃ参った。。 「デルタ株より感染力強い可能性 南ア新たな変異株」

2021/09/02


TONOZUKAです。


本当にコロナは厄介なウィルスですね。。
コロナウィルスが流行った1年半ほど前のブログでも書きましたが、この「コロナ戦争」はまだまだ5年、10年と続くのだろうな、と思っています。

デルタ株より感染力強い可能性 南ア新たな変異株

以下引用

新型コロナウイルスの新しい変異株が南アフリカで確認されたことが分かりました。デルタ株より感染力が高い可能性があるということです。

 南アフリカの研究者によりますと、この新しい変異株は「C.1.2」という名前で、今年5月に南アフリカで初めて検出され、現在はアフリカやアジアなど8カ国に広がっています。

 デルタ株など他の変異株にみられるような感染力が強まったり、中和抗体を回避しやすい特徴を持っているということです。

 ただ、変異が違う組み合わせで起きているため、感染力にどう影響するかはまだ詳しく分からないとしています。

 すでにこの研究結果はWHO(世界保健機関)に報告されているということです。

 南アフリカでは猛威を振るった「ベータ株」が去年、検出されていますが、今回の変異株はまた別なものになります。



「これまでで最も変異しやすい変異株」南アで確認、アジアなどに拡散




そして、こちらも。。

コロンビア由来の「ミュー株」 国内で初確認 新型コロナ



WHO、「ミュー株」を注目すべき変異株に



日本でも確認された「ラムダ株」…ワクチンは有効?デルタ株より危険?【医師が解説】



宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/