見出し画像

この国は狂っている。。  「【独自】GoToトラベル“段階的再開”検討 緊急事態宣言解除決定へ」

2021/03/02


TONOZUKAです。


本日はこちらの記事から


【独自】GoToトラベル“段階的再開”検討 緊急事態宣言解除決定へ



以外引用

菅首相は24日、10の都府県に出している緊急事態宣言の解除の是非を判断するため、関係閣僚と協議する予定。 さらに政府は、「GoToトラベル」の段階的再開に向けた調整に入った。 フジテレビ政治部・鹿嶋豪心記者が、国会記者会館から中継でお伝えする。 政府は、首都圏などで感染者の減少スピードが鈍っていることを警戒しつつも、現時点で3月7日の全面解除には影響しないとみていて、GoToトラベルの段階的な再開にも踏み出す方針。 政府は24日夕方、関係閣僚で協議を行ったうえで、26日の対策本部で、大阪など6府県の宣言を、月末をめどに解除することを決定する方針。 残る首都圏の1都3県の宣言についても、特段の事情がないかぎり、3月7日に解除することを決定する方向で調整している。 西村経済再生相「3月・4月は、行事が多い機会なので、感染が再拡大するおそれがあるので、そういうことも頭に置きながら判断したい」 また政府は、宣言解除後の対応についても、本格的に検討を進めている。 宣言が全面的に解除されれば、GoToトラベルを段階的に再開させる見通しで、当面、少人数での「県内旅行」を対象にする案が検討されている。 GoToの再開時期の検討も含め、政府はあらためて、感染拡大防止と経済の両立という難しい課題に取り組むことになる。


政治家さん、いや二階さん。。
自分のお膝元の支援団体ばかりへの政策をしていると国民から見放されてしまいますよ。。

このブロクでも何度も「GO TO キャンペーン」については取り上げてきました。
しかし、それは観光業界が少しでも盛り上がれば、という思いもありました。

しかしフタを開けてみると、結局は大手には恩恵があっても末端の旅館などにはほぼメリットが無い、という制度。。

しかも「GO TO トラベル」だけはいつまでも補助がされますが、これ以外の「GO TO イート」「GO TO イベント」「GO TO 商店街」などは殆ど見向きもされず。。
まあ最初から「GO TO トラベル」ありきの「その他の「GO TO 」」という感じでしたからね。。

しかも「GO TO トラベル」でのコロナ感染者は公表しない、というとんでもない事まで。。


本当にやりたい放題の二階幹事長。。

「GO TO イート」はコロナ感染拡大につながる可能性があるという事で早々にフェードアウトしましたが、「GO TO トラベル」先での飲食は全く問題視されてませんが本当に大丈夫なんですかね??
「GO TO トラベル」で1泊2日の旅行をするとして、少なくとも2~3回は外食すると思うのですけど、ここは全く問題視されていない事に違和感を感じてしまいます。。

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/