見出し画像

リアルタイム切迫早産34日目

2024年4月6日 土曜日
妊娠 34週目5日目

0時に目が覚める、、、。
なんでやねん!
Bはいないし、とても静かな夜なのに、
なーぜーかー寝付けない。
目を瞑って、頑張っても2時とか。
骨盤の痛みが増す。
あ、昨日シャワーの時に着替えた、このパジャマのせい??
前に来ていたのは少し厚手のスエット上下。
骨盤にくる衝撃を緩和してくれてたのかも。
今着ているのは少し厚手のガーゼ生地。
む〜、なるほどな。あの寝巻き、いい仕事してたのね!

とりあえずスマホを見ながら4時まで時間を潰して、自らを疲れさせて目を閉じた。

6時に起床しトイレへ。
看護師さんが来て、検温と心音検査

ヤンキー姉ちゃんと、大部屋に二人。
とても静かでよい。
この静寂が、どうか退院まで崩されませんように。

8時に朝食

4/6 朝ご飯


あれ、この朝食もなんか見たことある。
入院して一ヶ月超えたから、一回りして同じメニューが巡ってくる感じ?
ひとまず食べ終えて、歯を磨き、顔を洗って基礎化粧。
ストレスフリーだぁ。
土日はノーシャワーDAYなので、予約にソワソワする必要もないので嬉しい。

9時40分からNST検査がはじまる。
本日も異常なし

12時に昼食

4/6 お昼ご飯


うん、やっぱりみたことあるメニューになってる!一周したんだな!
歯磨きしたあと、少し眠りにつく。

14時過ぎに血圧測定、検温、心音検査

14時半に旦那が買い物に行ったらしく、コアラのマーチをお願いしていたが、なんとチョコ味売り切れ!

今、40周年で、コアラのビスケットに名前が書かれているらしく、こりゃ買い占める人もいるだろうなぁと思った!

15時半ごろ、旦那から買い物終わったよ〜とLINEがあり、通話のために、部屋を移動。
(大部屋では通話はNGなので、面会用のデイルームに移動)

話すとついつい面白くて、長電話になってしまう。ケラケラ話してあっという間に17時過ぎる。明日は14時に旦那が一人で面会にくる。
やっと一対一で話せるので安心。

電話中に窓の外を見ると、遠く遠くに桜の花が。
今ちょうど満開なんだろうなぁ。
今年は花見は無理そうだ。
来年、旦那と赤ちゃんと3人で花見をしたいな。

1時間半ほど話したので、なんか少しお腹が張ってるかも。

18時に夕食

4/6 夕ご飯

魚の南蛮漬けって好き。
食べ終わった後、歯磨きして、本日はノーシャワーDAYなので、介護用タオルで体を拭き拭き。

19時に検温と心音検査。

ヤンキー姉ちゃんが、検査に来た看護師さんに、昨日言ってたベッドの移動の件について聞いてた。窓側への移動。
明日の午前中に移動の予定と話していたが、結局19時半ごろにバタバタと移動を開始。

ヤンキー姉ちゃん、まだ長い入院になりそうだから、良いスペースを確保できて良かったね!

21時に消灯
YouTube見て22時くらいまで粘る。
長く眠れますように。

今日のことはまた明日書く

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?