見出し画像

森香澄アナのサイレントマジョリティー

再生回数177万回(2020年4月29日時点)を誇る動画なので、ご存知の方もたくさんいるのではないだろうか。

欅坂46のデビュー曲であり最高傑作と名高い「サイレントマジョリティー」をテレビ東京のアナウンサーである森香澄さんがその澄み渡るような真っ直ぐな歌声で見事に歌い上げている。

【テレビ東京アナウンサー・森香澄が歌う】サイレントマジョリティー / 欅坂46(Full cover MV)/ TV announcer sings "SILENT MAJORITY"

決して歌唱力・歌唱テクニックがあるわけではないのだが、さすがはアナウンサー。発声といい声量といい、アナウンスボイスがそのままメロディーに乗って真っ直ぐに耳に届いてくる

サイレントマジョリティーは、社会の中で声を発しない若い世代に対して、君たちの世界は自分たちの手で変えることができるんだ、という強いメッセージ性のある歌詞。森香澄さんのような小細工なしの若いストレートな声が絶妙にマッチングする。

森香澄さんを知らない人も欅坂46ファンの皆さんもぜひ一度ご覧あれ。

ダンスはおまけ程度であるが、最近の企画では同じく欅坂46の「ガラスを割れ」をレッスンして見事に習得して披露している。

こういうの見るとカラオケに行きたいなあとつくづく思ってしまうが、お家にいる時間を使って好きな曲のダンス振り付けを習得してみてはいかがだろうか。きっと復活祭の宴で大盛り上がりできる!

こちらはテレビ東京「内村のツボる動画」の企画です。

本家はこちら

<関連記事>


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。