見出し画像

目標サブ3達成に向けて練習〜皇居ランで変化走

本日も良いお天気でしたね。
少し風が強かったので、何度か帽子が飛ばされそうになりましたけど、気持ちの良いランニング日和でした。

さて、本日は皇居ラン!
秋以降のマラソンでサブ3達成を目標にトレーニングをしていますが、GWだった先週から始めた変化走に今週も挑戦。


サブ3メニュー
15km変化走 4:10/km & 4:40/km

これですね。
アップダウンのある皇居外周コースでやることによって、それなりの負荷になる練習かも、ということで始めました。

皇居外周で変化走
結果はまずまず

速いペースで走っている時より、遅いペースの3kmがけっこう辛いです。少しでも気を抜くと4:40/kmペースから遅れてしまいます。

4:10/kmペースは、だいたいこのくらいかな?というのは感覚で掴めるようになってきました。

ということで、これから更に暑くなってきた時に、この変化走練習をこなしていけるかどうか、今年は頑張っていきたいと思います。

でわまた!

⭐️ランニングおすすめグッズ

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。