見出し画像

皇居ラン 2022/6/4 サーシャとナダルの全仏に感化され

いよいよ6月になりました。
梅雨入りが少し遅れてるのか、今日もいいお天気でした。日差しと湿度は高くジメジメですが、少し風があり夕方は涼しく過ごせました。

さて、フランス🇫🇷パリのローランギャロスでは、テニスの全仏オープンの終盤戦。3日未明に行われた男子準決勝ラファエル・ナダルとアレクサンダー・ズベレフの一戦が行われました。結末は哀しい結果でしたが、名勝負でした。ボールを最後まで追いかけて諦めない、その精神には敬服するばかりです。サーシャの怪我が早く治りますように。

さて、土曜日のランニングですが、皇居を3周、合計15kmほど走りました。調子はすこぶる好調で体調も良しです。
まず1周目。

竹橋から走って桜田門まで、軽くウォーミングアップジョグ。後半思ったよりスピードが出ていました。次に2周目。

桜田門からそれなりで入って、竹橋までの平坦を4分30秒ペースで入り、上り坂も突っ込んで駆け抜ける感じで、皇居一周22分。まあ良し。
ラスト3周目。

ラストだけちょっと飛ばしてみましたがまずまず。スピードが出るようになってきました。
当面はスピードを高めていければと思います。

でわまた、Have a nice run!

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。