見出し画像

ランニング中に聴くおすすめ音楽プレイリスト


おっ、ランナーのみんな!

今日も元気かい?こっちもテンション上がるね!
さてさて、今日はランニングに欠かせない音楽について話そうか。

ランニングって、心地よいリズムに合わせて身体を動かす最高の活動だろ?

でもね、そのリズムをもっと盛り上げるには、適切な音楽が不可欠なんだよ。そこでおすすめなのが、ランニングに聴く音楽プレイリストだ!

テンション上がるね!

これさえあれば、モチベーションもキープできるし、ペースもしっかり保てるってわけ。

作るにはいくつかの要素を考慮しなきゃいけないんだ。まずはテンポだね。ウォームアップやクールダウンでは、のんびりとした曲がピッタリだけど、本番はテンポの速い曲が必要だよね。

次に、ジャンルも大事。個々のランナーの好みや気分に応じて、ポップス、ロック、ヒップホップ、エレクトロニックなんかを選んでみて。

それからプレイリストの長さも大切だ。短いセッションなら30分ぐらいのプレイリストで十分だけど、長距離なら1時間以上の準備が必要だね。

最後に、プレイリストの構成も考えなきゃいけないんだ。動きやすい曲順やバランスのとれた選曲がポイントだよ。これらの要素を考慮して、最高のランニングプレイリストを作ってみてね!

それじゃあ、おいらの好きなミュージックのジャンルについて話そうか。

ハードロック:ランニング中にハードロックをブチかまして、エネルギー全開で走りまくろうぜ!AC/DCやモーターヘッド、リンキン・パークなんかの曲が、ガツンと力をくれるぜ!そのパワフルなビートと魂のこもったボーカルで、もう限界超えるしかないぜ!

ポップス:ランニングしながらポップス聴いて、キャッチーなメロディーで気分爽快!テイラー・スウィフトやマルーン5、ビヨンセの曲に乗って、ワクワク感いっぱいでステップを踏み出そう!ポジティブな気分で、楽しく走り抜こう!

ヒップホップ:ヒップホップのリリックでランニングのモチベーションをアゲていこうぜ!エミネムやケンドリック・ラマー、ジェイ・Zなんかの曲で、自信をもって全力疾走しようぜ!彼らの言葉が俺らの魂に火をつけてくれる!

EDM:エレクトロニック・ダンス・ミュージックで、テンションMAXでランニングしようぜ!デビッド・ゲッタやカルヴィン・ハリス、マーティン・ギャリックスなんかの曲が、スピード感と興奮をもたらしてくれるぜ!リズムにのって、全速力で走り抜こう!

ということで、最近のお気に入りの曲を紹介します。

Dreaming - Marshmello, P!NK, Sting

ちょっと曲の時間が短くて、すぐに終わっちまうけど、なんかノスタルジックな気分になりながらテンポよく走るのも気持ちいいもんだぜ。

今後このマガジンで紹介していくから、よろしく!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。