見出し画像

就労移行支援15日目

 朝、施設に向かう道中。自販機の前でしゃがみ込んでるギャルが居た。バケットハットを目深に被って、顔を隠している。
 ポカリスエットを買って、取ろうと屈んだら、立てなくなったみたいだ。
 ――熱中症かな?
 そう思ったけど、指によく分からんタトゥー入ってて、「もしかしたらヤク中で薬切れたんかもな」と偏見が出てしまった。朝だから尚更、熱中症じゃないかもしれないと思った。
 ――朝帰りで、夜に男と何かあったのかな?
 変な妄想をしている時、ギャルがこちらを見た。私は咄嗟に離れた。後で3人、善良な人が駆け寄ってた。
 何故かそのうちの一人が私の方に来て、「救急車呼びました」とだけ言ってきた。私はなんて返したらいいか分からず、無視する形になってしまった。

ここから先は

248字
全記事合わせて数万文字。本1 冊分ありますのでお買い得。

なぜ25歳の若者が、愛する妻と、一歳にも満たない子供を連れて、ホームレスになったのか。筆者が体験した実話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?