見出し画像

"悲しみに耽るのはもう終わりにして何か喜びを探しに外にでも出掛けようぜ"RYKEYDADDYDIRTY / ALL GODS BLESS ME

 悩み事って誰しもあるものです。
 取り返しのつかない過去や不安でしかない未来。でも、そんなもの気にしたところで良くなるものではありません。
 今できる事をやるしかないのです。特に過去はもう変えられるものではないので、ウジウジと悩んだって良くなりません。
 過ぎ去った経験は、そこから何を学び、将来へどう繋げるか。その点を考えるのが賢明です。
 ありきたりな言葉ですが、「落ち込んでいたって仕方ない」
 この言葉は正しいと思います。
 暗い気持ちでいたって幸せになれるはずがない。それは火を見るより明らかです。
 みんな誰しも、幸せになりたいもの。
 私が好きなラッパーは、こう言いました。

神様がいるのならわがままを言わせて

僕が不幸にしたまたあの子

幸せにしてほしいのもあの子

神様がいるのならわがままを言わせて

幸せになりたい俺も

幸せにして欲しいのさ俺を

RYKEYDADDYDIRTY / ALL GODS BLESS ME

 人は知らず知らずのうちに誰かを不幸にしているのかもしれません。
 私自身に関しては、自分が意図しているかしていないかに関わらず、数えきれないほどの人間を不幸にしてきました。
 それでも言えるのが、今の私は幸せだって事。
 この世は理不尽です。悪人がのさばり、善人は苦しんでいる。
 私は我儘な事に、幸せになりました。
 幸福を感じようという時に重要なのが、自分自身にとっての至福をちゃんと理解している事。
 何が貴方にとっての幸せで、何が不幸せなのか。
 そこをわかっていないと、ただ漠然と「幸せになりたい」と神に祈るしかないのです。
 幸福なんて、誰かが勝手に齎してくれるものではありません。自分自身の力で掴み取るものです。だからこそ、"喜びを探しに外にでも出掛けようぜ"
  
それでは聞いてください。
 『RYKEYDADDYDIRTY』で、『ALL GODS BLESS ME』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?