見出し画像

これからの僕

じゃあ実際にどうやって”何者”かになるのか?そこを考えなきゃいけない。

したい人(口だけの人)
10,000人
やる人
100人
つづける人
1人            ※ どこかで聞いた言葉。正しい数字は忘れた。

なんとでも言うことはできる。問題は、
実際に行動すること、そして、続けることであり、それがすごく難しい。


最近は1月中旬締め切りの修士論文を執筆する日々で、それに加えて、来年入社する内定先からの課題も進めなければならない。

でも、

このまま時間が過ぎていけば、いつの間にかお爺ちゃんになって、後悔を背負ったまま死んでしまうかもしれない(ましてや、この次の瞬間に頭上から隕石でも落ちてきて死んでしまうとも限らない)。

そんなの分かり切っていること。何度も考えたはずのこと。

悩んでいるうちは楽だ。行動するための準備をしているという言い訳が行動しない理由になるから。



なら、先ずはやるべきことを書き出そう。

目標達成に必要な行動を細かく分解してみよう。

そこからはじめよう。


つづく

___
p.s. もうすぐ終わろうとしている12月の外の空気が美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?