見出し画像

誓い

ああ、この人と結婚したい、とふと思った。私はレズで、彼女さんも私も女だから実際にはまだ日本では結婚出来ないけれど、そういうことじゃない。この人がいいのだ。彼女さんと話せない今日、強くそう思った。

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日も学校に行けませんでした。しかも予備校の授業が難しく、しんどい一日でした。


以前書いた通り、私はバイよりのレズで、女性を恋愛対象にしています。そして私には、去年の12月に付き合い始めて、そろそろ半年になる彼女さんがいます。

私の彼女さんはとても優しくて、落ち着いていて、何より人の痛みを当の本人よりも分かってくれる人です。自分が辛い思いをしたからといって必ず人の痛みが分かる訳ではないので、私の彼女さんは稀有な存在です。

私の今までほとんど誰にも言えなかった辛い思い出を受け止めてくれて、みんな離れて行ったのに半年経った今もずっと側にいてくれる彼女さん。
私はこの人と結婚出来たらどれだけ嬉しいか、と思うのです。結婚という形が欲しい訳ではないから必ずしなくてもいい。でも、何かしらの、一生あなたに寄り添うという意思表示の誓いはしたい、と思っています。

口に出しづらいことも共有できて、一緒に泣いて笑って、お互いを思いやれる人がいい。そんな存在がいる私は、きっと、これ以上なく幸せなのだ。


幸せ者の私は、彼女さんが許す限りずっと彼女さんの側にいようと思います。彼女さんといればきっとこの辛く恐ろしい世界を生き抜けると思うから。


これを読むあなたがいつかかけがえのない存在に出会えますように。それではまた明日。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?