見出し画像

#37【2024年マラソン目標】横浜マラソンでサブ4を達成すること

こんばんは。今年のマラソンの目標です。
今年はフルマラソンには2つエントリーする予定で、年の最後に出るマラソンが10月末の横浜マラソンになるよう調整したいと思っています。

一昨年、初めて横浜マラソンでフルマラソンに挑戦し、昨年は横浜マラソンをフル、湘南国際マラソンを10キロに参加しました。


昨年の横浜マラソン。
ハーフまでは2時間ちょいペースで走れており、よしよしここからしっかりキロ5分半ペースで刻むぞ!と思った矢先に、足がピーンと来て、そのまま地獄でした。。

トイレのタイムロスを最小限に抑えるべく、
トイレの数が多くあまり待たないところに行くとか、その辺の上手くできたことはあれど、
急ぎ過ぎるあまり給水を怠る等反省も多かったです。

そして、何より、しっかり足を作らなかったこと。夏の走り込み〜秋にかけてキープする努力(走行距離)が足りませんでした。

タイムとしては一気に40分以上更新するわけなので、かなりのハードルであることは間違いないのですが、今年は寒い時期に外を走るウェアをちゃんと買ったので、言い訳せずに今の時期からタイトルの目標に向けて頑張ろうと思います。

まずはちょっとお正月で緩んでいる体を引き締めるところから。

走る前のサプリと、距離を刻む時に飲むドリンクの粉末

マラソンが終わったらnoteで結果と共に振り返りをしたいと思います。

今年エントリー予定の皆様、
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?