見出し画像

🌱豆腐白玉作ったよ〜😊


僕の記事を見てくれてありがとうございます!


今回は、この前ネットで作り方を見つけた豆腐白玉を作ってみようと思います!


もし良かったらこのまま記事を見ていってね!😊






材料2つだけ!

しかも白玉はダイソーで百円で買ってきたぜ〜(笑)

豆腐も3パックで100円のやつ👍。

豆腐150グラムに対して白玉粉150グラム。
つまり同じ量!

しかし白玉粉は100グラムしか無い😭
豆腐を100グラムだけ使おう!


熟練の業で豆腐を100グラムだけボウルに入れる。



合体!

モッツァレラチーズみたいだね!🥰



子供が産まれました🥰(笑)

何人家族やねん!!!(笑)



可愛いので潰しました🥰

何か視力検査に見える(笑)


何か丸いままだと中まで火が通りにくい気がして〜


茹でます!

3分感待ってやりましょう。


ぶくぶくしてますね〜

浮いてきても少し待ってね!
沸騰したお湯に入れて、1分半くらいで浮いてくるから(笑)
しっかり3分感待ってやりましょう。


氷水で冷やします。



プルプルモチモチや〜🥰


蜂蜜ときな粉でいただきます!😊


お味の方は〜。


メッチャ美味い!!👍
モッチモチ!
ちょっと良く噛んで飲み込んでね!ってくらいモチモチ!お年寄りは気をつけた方が良いかもしれないっていうくらいモチモチ!(笑)

なんか前に普通に白玉作った時より全然上手くいったわ!!


メッチャ簡単でメッチャ美味いから皆もやってみてね〜🥰👍






ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!!


以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍🌱🌱🌱💚👍

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!