見出し画像

土用の丑の日なので自分で釣っておいた鰻を食う。


僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🌱カイワレ君です!


今回は、土用の丑の日なので……たまたま冷凍庫に下処理して保管しておいた鰻(自分で釣ってきたやつ)を焼いて食う!っていう記事です〜

もし良かったら見ていってくださいね〜







冷凍していた鰻を解凍しました〜


焼きます〜


焼けた〜



ちなみに、ぶつ切りのやつもあるけど気にしない〜


わさび醤油で食べる〜



美味い〜

鰻ってマジで下処理が大変なんだよね〜😭

お店とかで食べて高いのも納得するよ〜
今回の鰻は、生から湯引きしてヌメリ落として焼いただけなんだけど、お店は蒸したりするじゃん。

蒸したり、後はヌメリも湯引きじゃなくて包丁で何回もこすいだり、炭火の火力で焼き切ったりするんでしょ〜

捌くのも大変だし…

たまに食うなら、店で食べるのが良いのかもね〜


でも自分で釣った鰻も美味い😊

ちなみに自分で鰻を釣って食べる場合、寄生虫とかメッチャ気をつけてね〜

しっかりと加熱すれば、食べるのは安心だけど、まな板とかを気をつけて!

しっかり沸騰したお湯とかかけて洗おうね!👍






ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!


以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!