見出し画像

こんな時間に煮込みハンバーグ!(笑)。

僕の記事を見に来てくださってありがとうございます!!
新たな自分が受け入れられるか…ドキドキな🌱🌱🌱🌱カイワレ君です!。

コーヒー飲みすぎて寝れないのでこんな時間に煮込みハンバーグ作りました(笑)。

ちなみにハンバーグは5〜6時間前にボツにすることにした焼肉記事で焼いときました(笑)。

後は煮るだけや!!

じゃーん!🌱↓↓↓↓。

7時間前にシーズニングを済ませたダッチオーブン!
……(僕のコンロきたねぇぇぇ(笑))

ちなみにダイソーです(笑)↓↓↓↓🌱

結構ずっしりして本格的ですよ!。

煮込みハンバーグの材料を紹介していきますね!
🌱さっき焼いたハンバーグ!、茹でた人参、何か大量に貰った間引きほうれん草!。後パプリカ!
(ちなみにハンバーグの作り方、茹でる前のほうれん草は記事の最後に載せますので気になる方は見ていってね!)

何で最後に載せるのかって?
だって興味が無い人もいるかなって。
ハンバーグは出来たもの買うから良し、ほうれん草はいつも見てるし、って方もいると思うので(笑)

この時点でほうれん草山盛りだし(笑)。
あっ…ここの材料は全部は使わないよ!。

次は、ハンバーグを煮込むソースだね!
結構簡単にね。
🌱材料、トマトケチャップ、ソース、コンソメの素
水、少し醤油。

量は自分で考えな!(笑)。

もちろん完璧に作りたい人もいるでしょうけど、少しくらい失敗してもそれも思い出ですよ!!
………。
🌱🌱🌱あっ…今、僕良いこと言ったでしょ(笑)。

さてさてレシピに戻ります!
ケチャップ、ソース、醤油を少しだけ煮詰めます。

まぜまぜしてね!

ダッチオーブンに入れます!
(そもそも、ダッチオーブンを使ってる人ってそんなにいないよね?)

……片手鍋でも良いよ………でも僕は新しく買ったダッチオーブンで作りたいんだあぁぁぁぁぁ!!!
………はい。
ということでこんな感じ↓↓↓↓↓。

さっきの煮詰めたソースと水、コンソメの素を入れます!

後はグツグツ煮込むだけ!!

すげえ〜〜(笑)。
本格的っぽい!!←自分で作ってるのにね(笑)。
↑↑↑↑多分、これがダッチオーブンの力!(笑)


なんとなく蓋してみた。
多分、意味ない。(笑)

…………!!今だ!
(蓋を取る)
ふぅ〜!!後3秒遅れてたらたべられなくなるところだったよ(笑)。

ラーメン丼は宇宙を救う、

それではいただきます!

…………う…美味い!
そしてこんな時間に食べるから尚更美味い!
………もう少しで朝じゃねえかあぁァァァァ!!!
…………
………
……
ごちそうさまでした!

ここまで僕の記事を見ていただきありがとうございました!!

以上!!🌱カイワレ君でした!!。

画像!!!!。🌱🌱🌱🌱↓↓↓↓↓。

僕の事…苦手な人は苦手だろうなぁ…。
………みんな!!味見は絶対しろよ!!
あっ…何も深い意味はないからね!!!!(笑)🌱🌱🌱

さてさてここからは僕の記事をフォロワーレベルで見てくださっている方向けにさっきのハンバーグの作り方、山盛りほうれん草の画像を…ドーン!!!

ドーン!!!…あっちなみに春菊混ざってます(笑)

さてさて…ハンバーグの作り方!!

お麩、挽き肉、玉ねぎ、玉ねぎはもっと多い方が良いね!


牛脂と卵を入れる!
………一番大事なのは右のアイテム…。
…こいつは何でも粉々にしてくれるんだ…………。
………困ったときは…………こいつを使うんだぞ(笑)。

ハンドルカッターでお麩、玉ねぎを破壊!
そしてボウルに入れてハンバーグの種を混ぜていきます!

う〜ん、何か忘れてる?


牛乳っ!!!!!!

何か水気足りないと思ったら牛乳入れてなかったよ
…無くても良いのかな?よくわからんね。
とりあえずこねる!!

つめた〜い!
………手がキンッキンに冷えてやがるぜぇ〜〜〜(笑)

あっ焼くシーンはカットで(笑)、一応炭で焼きました!😅
まぁ後は焼いたら完成なのでね!
そうして煮込みハンバーグに繋がるわけです!

ここまでしっかり読んでくださってたらとても嬉しいですけど、↑↑↑↑の「以上!!🌱カイワレ君でした!!。」までだけでも嬉しいです!

今回は、少し長めですね(笑)。
あんまり記事を長くすると見てもらえないのでは?と少し不安です(笑)。

改めてここまで僕の記事を見ていただきありがとうございました!!!

暇つぶしにでもなったら嬉しいです!(笑)。🌱🌱

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?