見出し画像

幸せに生きる為の思考力

自分が変わったな、と思う瞬間がある

それは、親しい相手が、自分に対して負の感情を抱いている時

まわりと比べて、自分が持っていないものに対して、非難された時

その相手に、自分がかける言葉で気づく

かけられた言葉に対する、自分の捉え方で気づく


あなたは本当にそのことが羨ましいの?
同じ経験をしたことがあるでしょう?
他人と比べて不幸になってはいけない
あなたに次に起こる楽しみに、目を向けてはどう?
その楽しみは、あなただから与えられているの
想像のつく幸せもいいけれど、未知の世界に飛び込んで、新たな幸せを見つけるのだって、素敵なことよ!

誰にだって、持ってないものがある
その反面、あなたに与えられた良さもある

自分にないものを指摘されて、気分を害していた昔の自分

今は、自分が持っているものを大切に、幸せをいっぱい感じることができる


目には見えないこの変化は、幸せに生きる為に起きたんだ


成長なのか退化なのか、
そんなことはさておき、


幸せになるためのチップを手に入れて今日も帰路に着く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?