見出し画像

生きる力のレシピ畑🌻通信 NO.7

レシピ NO.7 思いやりを大切に!!

思いやりを大切にしていますか?
自分の気持ちや感じ方を、大切にしていますか?
相手の意見や立場になって、考えていますか?

この「生きる力のレシピ畑🌻通信」では、「大切」という言葉がたくさん出てきます。なぜなら、「大切にする・思う」という感覚を知ることが生きる力だからです。自分自身を大切にできない人は、他の人を大切にすることは難しいものです。思いやりも同じように、自分の気持ちや感じ方を知っていないと、相手の意見や立場に立って考えることは難しいものです。

私にとっての思いやりは、相手の立場になって考える前に、自分の気持ちや感じ方、生き方を大切にすることです。自分を大切に思いやれる人は、自然と相手の立場になって考えることができる思いやりを持っています。

思いやりは、相手の立場に立って考えることですが、生きる力のレシピでは、最初に自分を思いやって大切にすること。そうすれば、相手にも思いやりをもって接することができるはずです。
自分の思いやりの気持ちが自分だけではなくて、家族や友達、周囲の人の生きる力のレシピになるなんて、素敵なことですね!!

多種多様で複雑な社会の中で生きている私たち。
思いやりという生きる力で自分や相手のことを大切に、自分として生きて活きましょう!!

by 生きる力のレシピサポーターいきる
思いやりを大切に!!
あなたの感想や意見をお持ちしています💕
#創作大賞2023#オールカテゴリ入門
コメントをいただけると嬉しいです😊
あなたに生きる力が届けますように!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?