キナリ製作所

いつもの日常、暮らしの真ん中にあるもの ゆるりとお届けします 将来は笑いジワが似合…

キナリ製作所

いつもの日常、暮らしの真ん中にあるもの ゆるりとお届けします 将来は笑いジワが似合うおばあちゃんになりたいです HP https://kinariseisakujyo.com キナリ製作所

記事一覧

「 シンプルだからこそ、こだわり。 」

少しずつ夏の日差しに変わり 毎日アイスが食べたくなる今日この頃です。 今日は、こよなく愛するTシャツ/ジーンズの選び方についてお話します。 この夏のお洋服選びが、…

86

「 日常の一コマをキリトリ 。」

過ごしやすい季節に、うとっとする日々です。 今日は「 日常の一コマ 」をお届けします。 そうそう初夏に近づき、いろんな花や芽が出てきたのでそちらも。 ちっちゃー…

70

「 エコバッグも大事、レジ袋も大事。 」

レジ袋有料化になり、エコバッグは当たり前の生活になりました。 今日は「どの素材のバッグが使いやすいか」「レジ袋って本当に不要か」を真剣に比べ考えてみました。笑 …

74

「 今日は土鍋で、たけのこご飯。 」

お裾分けで「 筍 」をいただいたので! 昨日「今日は、たけのこご飯だー!」と張り切って作りました。 土鍋で炊く炊き方には、こだわりにこだわって作ってます。 今回…

74

「 あの時は 、 ありがとうございます 。 」

今から2年前の少し初夏の香りがする日。 早稲田大学の学生さん達から、一通の連絡をいただきました。 どんな人なのか興味を持ったことや、お花をしている姿を見たい気持…

59

「 音と時間の使い方 。」

一昨年の秋頃こと。 何かはじめてみようかなとギター購入。 空き時間に練習。 いざ、はじめてみると ピアノと違う指の動きに苦戦。 ピアノは横動きでギターも横ではあ…

58

「 お散歩の旅。」

今日は庭や畑の日常を撮ってみました。 ゆるりと歩いた気分になってくれたら嬉しいです。 でわ、早速。 散歩した気分になりましたか?笑 なって、ニッてひとりでもいい…

55

「 いつでも、準備 。 」

海外で仕事が決まったら 行く準備できてる? 今パスポートある? 日本も海外も行く先には人がいて同じ人種。 行けば怖さも不安も何一つない。  15の時、フットワーク…

87

「 大根のお漬け物でございます。」

【※ 新年度リセット。4月前に投稿したものは非公開にしました。】 今日から4月です。 と、いうことで このお皿の中身は?と言いますと! なーんだ!? 正解は、。 …

47

"はじめまして"

351

「 シンプルだからこそ、こだわり。 」

少しずつ夏の日差しに変わり 毎日アイスが食べたくなる今日この頃です。 今日は、こよなく愛するTシャツ/ジーンズの選び方についてお話します。 この夏のお洋服選びが、楽しくなれば嬉しいです。 でわ、早速! 〈 Tシャツの選び方のポイント 〉 洋服の全体のバランスは「 首周り 」が重要ポイントです! 自分に似合う首周りのゆとりを知っておくことをオススメします!! ( 例えば、わたしの場合U型のTシャツでも指2本分のゆとりがないと似合いません。) また洋服によってジャ

「 日常の一コマをキリトリ 。」

過ごしやすい季節に、うとっとする日々です。 今日は「 日常の一コマ 」をお届けします。 そうそう初夏に近づき、いろんな花や芽が出てきたのでそちらも。 ちっちゃーい!いちごになる前の姿、なんとも言えないかわいさ見せてくれてます。 実は、、、カナリのおおざっぱな人間でして 10袋ある種の袋をシャッフルしてしまい、何の花が咲くのかわかりません。(やらかしたという感じです。笑) 咲いてからのお楽しみということでワクワクしてます 笑 モフモフ〜モフモフ咲いてきましたー。い

「 エコバッグも大事、レジ袋も大事。 」

レジ袋有料化になり、エコバッグは当たり前の生活になりました。 今日は「どの素材のバッグが使いやすいか」「レジ袋って本当に不要か」を真剣に比べ考えてみました。笑 でわ、実況! 日頃から使っているマイバッグは、 コットン生地とナイロン生地の2タイプになります。 ●コットン生地 〈 三つ星評価 〉 ・オススメ度  ★★★    ・使いやすさ度 ★★☆  ・持ちやすさ度 ★★★    ・入れやすさ度 ★★★ ・重量度    ★☆☆          ・鮮度     ★☆☆

「 今日は土鍋で、たけのこご飯。 」

お裾分けで「 筍 」をいただいたので! 昨日「今日は、たけのこご飯だー!」と張り切って作りました。 土鍋で炊く炊き方には、こだわりにこだわって作ってます。 今回は、おいしい炊き方を大公開! 土鍋の良いところは、緊急時にも応用できたりアウトドアにも役に立ちます。 とにかく土鍋で炊いたご飯は、本っ当に!!格別なんです。 是非、作った方やその周りの方にも喜んで食べてもらえたら嬉しいです。 でわ! 『 わたしの基本の土鍋炊き・筍編 』 2合炊き 〈 作り方 〉 1

「 あの時は 、 ありがとうございます 。 」

今から2年前の少し初夏の香りがする日。 早稲田大学の学生さん達から、一通の連絡をいただきました。 どんな人なのか興味を持ったことや、お花をしている姿を見たい気持ち 1クールでアルバイト募集をしていないか 人と花について一緒に学びたい気持ちなど、様々な気持ちを聞かせていただきました。 しかし、最初の緊急事態宣言が始まり、学校も休学・外出禁止等により難しく実現することはできませんでした。 でも、それを抜きにして嬉しかったことがあります。 宣言下を目の前にして、行動し

「 音と時間の使い方 。」

一昨年の秋頃こと。 何かはじめてみようかなとギター購入。 空き時間に練習。 いざ、はじめてみると ピアノと違う指の動きに苦戦。 ピアノは横動きでギターも横ではあるけど 縦に近いような、、、まだ感覚が掴めません。 ピアノとメロディラインは変わらないので まだまだ練習が必要です。 がんばろー 弾けなくなったら指が止まり、、、歌うだけになりと、、未熟さゆえにおもしろさがあります。笑  もっと弾きながら笑えるのは ジャイアンみたいな弾き方してないのに   ギ

「 お散歩の旅。」

今日は庭や畑の日常を撮ってみました。 ゆるりと歩いた気分になってくれたら嬉しいです。 でわ、早速。 散歩した気分になりましたか?笑 なって、ニッてひとりでもいいので笑ってくれたら最高です。 ゆるい投稿になりましたが、今日はここまで。 instagram @kinari_official today's music" Better to Lie "Benny Blanco🎧脱力系好きなのですが、その脱力系代表なのでは?と いうくらい、blancoらしい音楽がドンピシ

「 いつでも、準備 。 」

海外で仕事が決まったら 行く準備できてる? 今パスポートある? 日本も海外も行く先には人がいて同じ人種。 行けば怖さも不安も何一つない。  15の時、フットワークについて学んだときのことです。 必ずしも今ある環境に浸るなと。 求められてるとこに飛び込むこと。 いつでも、準備。 この経験は、何年経っても生かされてます。 だからか今の現状や、その時々でよく考えることがあります。 今のわたしの場合 身体と心があれば、ヒールがあれば、花鋏があれば。 どこでも

「 大根のお漬け物でございます。」

【※ 新年度リセット。4月前に投稿したものは非公開にしました。】 今日から4月です。 と、いうことで このお皿の中身は?と言いますと! なーんだ!? 正解は、。 大根のお漬け物でございます。(タイトルで答えバレてますね 笑) ジャーン! ストレートにお伝えます。 ん、うーまーでした。 で、、、作りすぎました。よくやるパターンです。 美肌効果も抜群! 肌艶上がるのでお漬物オススメです!! 内側から綺麗にないたい私には、もってこいの一品でございます。

"はじめまして"