見出し画像

今日からnoteはじめました。

皆さん、はじめまして。はるかと申します。最初の投稿ということで、軽い自己紹介とnoteをはじめるに至った経緯を投稿しようと思います。最後まで見て頂けたら嬉しいです!

私は、新潟県在住の現在24歳。
趣味・好きなものは、サッカー観戦(Jリーグとなでしこ、欧州見ます)読書、かわいいもの、ピンク、美容、神社めぐり、大正ロマン、グルメ、旅行など多趣味です。

将来的には文章を書いて、発信していく立場を目指しています。

なぜ、このような夢を抱いたのか。
小学生の卒業アルバムにはファッション雑誌が好きなことから「雑誌の編集者になる」と書きました。
しかし、大人になるに連れ、現実を見るようになり、大学は理系の某栄養学科に進みました。就職先も、医療・福祉の分野でした。


社会人になり、やりがいは感じるが、心に違和感を覚える。

日々の業務をこなす中「本当にしたかったことはこれなのか、仕事は楽しいことがしたい!」と思うようになりました。
そんな違和感と強いストレスを持ちながら過ごしていたある日、体を壊してしまいました。
神様から、強制ストップをかけられたようにです。
一時は、入院・生死を彷徨う経験をしました。

「もしかしたら、あの日、私の人生は終わっていたかもしれない。だからこそ、後悔をしない生き方をしたい。」と心に誓いました。

前田裕二さん、箕輪厚介さんとの出会い

私は、アイドルが好きなこともあり、前田裕二さんの存在を知る前からSHOWROOMを利用していました。
前田さんの存在を知るキッカケになったのは、あの女優さんとの熱愛報道(笑)

「SHOWROOMの社長!?え、なんかチャラそう・・・」が第一印象でした。(ごめんなさい)
箕輪さんに関しても、ワイドショーで前田さんのことをペラペラ喋っていて「こんな口が軽い人がいるの・・・個人情報開示しまっくてる・・・」でした。(ごめんなさい)

この日を境に「なんで、某石原さとみちゃんは好きになったんだ。お金って言われてるけど、絶対理由があるはず」と思いながら、アイドルの動画を見ていると、関連動画に、前田さん登場!思わず、見てしまいました。

見終わった私の感想は「好き!惚れた!誠実だし優しさ溢れてるし、こんなん女子がみんな好きになる!なんだこの人は!!!!」でした。
隙も与えないほど秒で前田さんの虜になりました。(単純www)

そこから即座に、①ツイッターフォロー!
②人生の勝算、気になっていた箕輪さんの著書、死ぬこと以外かすり傷を購入。
毎日、お二人やその周りの方が、SNS上で発信している、私にとっては新しい知識を得ることが、楽しくて楽しくて…
(遂に12月27日のメモの魔力のトークショーでお二人にお会いできました。最高に為になったし、楽しかったです♡)

私は、お二人の生き方、考え方、全て憧れるようになります!
そして思いました「私のしたかったことってなんだろう?きちんと自分と向き合おう」と。

自分自身と今まで向き合って来なかったこと、自分の辛い部分から目を逸らしていたこと。向き合うことは、とても勇気がいることで、とてもしんどいことだと思います。しかし、これを乗り越えた先には新たな自分が見つかるはず!と信じました。
(前田さんの新刊、メモの魔力にある自己分析1000問が私の中でとても参考になりました。(まだ、60問くらいなのに!)自己分析には最適すぎるのでおススメです。)

その中で、文章を書くことが好きだから、文章で発信できる人間になりたい。弱い立場の人を守りたい。人の役に立つことをしたいと思いました。

しかし、ライティングスキルもなし。もちろん未経験です。
そこで、飛び込んだのが箕輪編集室です。(みの編についてはまた後程書きます)箕輪編集室での刺激もあり、この度、noteをはじめてみました!

待っていても、チャンスはやってこない!
出来ることはなんでもしよう!

このスタンスと、行動力で動きました。

これから、何か役に立てるようなことや好きなことなど、今は様々なジャンルになるかと思いますが、発信していこうと思います。
あと、言っちゃうと、いつかJリーグの仕事にも関わりたい!笑

こんな人もいるんだと、誰かの役に立てれば嬉しい限りです♡

今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?